fc2ブログ

すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

一昨日は、久しぶりにお風呂上りの授乳で寝てくれたユースケアップロードファイル

8時半には就寝でしたぐう

まぁ、こんなに早く寝るとそのうち泣いてくると覚悟してましたが・・・。






11時頃泣き出したので見に行ってみると、座り込んでいるのでとりあえず抱っこで暖かい部屋に移動。


ウトウトし始めたので、寝室ではなく和室で(寝室は寒いので、移動中に起きてしまうため)お昼寝用のベビー布団に寝かせて添い寝をしてると、隣で『クイズ!ヘキサゴンⅡ』のビデオを見ていた夫が笑い出し・・・ユースケも一緒に笑い出し・・・絵文字名を入力してください


結局すっかり眠気が覚めたみたいなので、またまた抱っこ。


しばらくすると、またウトウトし始めたので今度は寝室へ。


添い寝をすると寝るんですが、しっかり絡まってきてる腕をそっと放そうとすると敏感に察知して怒りだすorz


どうやら眠いけど、寝たくない様子。


そのうち、ケラケラ笑いながらお布団から抜け出し、真夜中1時前、




ラッパを発見!



「ぷ~~~~~~~!」









・・・・・・・。












「ぷ~ぷぷ~~~!」






ニッコリ(得意気!




「上手!上手!じゃ、続きはまた明日!!」と、苦笑いの私たちでした汗汗



早く寝ても、夜中に起きて遊ぶと一緒・・・ねむ~い1日になりました絵文字名を入力してください





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ユニバーサルスタジオジャパン』の『ゴールドパス』買ってみましたKIRA KIRA


IMG_9623.jpg

1年間行き放題!
春になったら早速行ってみようheart03

その頃には、のんびり屋さんユースケも歩けるようになってるかな?





*ごちそうさまでした!?*

IMG_9613.jpg

ユースケの苦手な食べ物、とうとう発見!!
『野菜のトマトジュース煮込み』がどうやらお口に合わなかったようです。
何回も口に運んでは、「べぇ」と出してたんですが、食いしん坊ユースケは食べることを諦めませんでした。
でも、とうとう「ごちそうさま」をし出しました。
この後、ご飯と大好きな『サツマイモとほうれん草のヨーグルト合え』と苺をしっかり食べましたが、食器を下げようとすると、もんのすごく怒ってました。

「残ってるのに!」ってことかな?





*LEGO*

IMG_9570.jpg

こないだ、じぃちゃんとばぁちゃんがLEGOを持って来てくれた時の写真です。
ブロックをカチカチ合わせて楽しんでますアップロードファイル





IMG_9507.jpg

ばぁちゃんが高く組んでくれました。
ユースケも一緒に高くできるかな~?





IMG_9523.jpg

クルッとひっくり返って1人で遊び始めました。





IMG_9519.jpg

アップロードファイル「ないな~い。」






*すっぽり*

IMG_9505.jpg

無印の『体にフィットするソファ』に埋もれてお昼寝中アップロードファイル





IMG_9502.jpg

すやすや気持ちよさそう~ぐう
でも、寝顔までやんちゃそう・・・



スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

はじめまして。
うちも最近よる起きたときは、座り込んで泣いてますー。
暗い部屋で座ってるのかわいいです★
何度もとなると、つらいですが・・。
また遊びにきますね。

  • 2008/01/30(水) 22:54:27 |
  • URL |
  • まこ #-
  • [編集]

ははは・・・分かりますー!早く寝てくれると、夜楽だけど、朝まで寝てくれないと意味がないっていうやつですよねー。お疲れ様でした・・・
ユースケくん、実は食べものを大事にする子なのかもしれませんね。残さないってことはとても大切なことですもんね。ご馳走様できるなんて、凄いなぁ。
体にフィットするソファー。座ってみたいです!

  • 2008/01/31(木) 00:48:12 |
  • URL |
  • ぽんちゃん #-
  • [編集]

まこさんへ

あのちいさい背中がかわいいですよね。
ユースケは、毎晩すごい寝癖でトサカみたいになってるので、シルエットが面白くて眠くても笑っちゃいます。
また、お待ちしております☆

  • 2008/01/31(木) 16:40:24 |
  • URL |
  • りばこ #-
  • [編集]

ぽんちゃんへ

よく食べ、よく遊びとても元気いっぱいで健全に育ってるんですが、寝ることだけはどうも下手っぴで・・・(^^;)
そっか!ただ、「食いしん坊」ってだけじゃなくて、「食べ物を大事にしてる」ってことなのかも。子供のいいところをしっかり見つけて伸ばしてあげないとですね。いい意見が聞けたぁ☆
体にフィットするソファ、私は本当に一体化しちゃいます。(笑)

  • 2008/01/31(木) 16:56:42 |
  • URL |
  • りばこ #-
  • [編集]

寝顔かわいい~~。
夜にラッパを、かわいいね。でも、寝て欲しいよね~(笑)
ユニバーサルスタジオ、年間パス!!
いいな~。わたしも行きたいな~

  • 2008/02/05(火) 11:22:38 |
  • URL |
  • りすあす #-
  • [編集]

りすあすさんへ

夜中のラッパは笑っちゃいました☆
寝てほしいのに、笑ったもんだからますます絶好調で参りました(^^;)
USJは、春になって歩けるようになるとどんどん行ってみようと思ってます。
りすあすさんとこからだとちょっと遠いですもんね・・・。私もなばなの里に行きたいんですけどね~。

  • 2008/02/07(木) 01:13:24 |
  • URL |
  • りばこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する