すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

このページのトップへ
文字色長らく放置していましたが家族全員元気に過ごしておりました。


写真を先に貼り付けてから文章を打つと、なぜか終了されるようになって以来ブログの更新が億劫で・・・。

でも、書きたいことはいっぱいで・・・。







話しは変わって。



1番大きな出来事・・・くるみがハイハイしました



3月1日生後10ヶ月と16日目!!ようやく最初の1歩がでました!


その日は片足を1歩前に出すだけだったのに、毎晩定時にする夜泣きが1回少なかったです。



翌日は2・3歩進みました!でも、まだまだ右足と左足は重なったまま。



3日目からはハイハイをする回数も増えて右足と左足が少し離れるようになりました。



日に日に上達して、今ではキッチンにもひょっこり顔をのぞかせにきます。




結局、ズリバイをしないままいきなりハイハイをし始めたくるみ。


体が重いからか、ハイハイもゆっくり。のっしのっしと近づいてきます(笑)







体重は10.1kgようやく増えなくなりました(笑)




周りの子からは随分出遅れましたが、お座りしてじっと遊んでてくれるし、ゆっくりでいいと思っていたので焦りとかは全くなかったけれど、これ以上体重が増えると益々動かなくなるかなぁ~おっぱい禁止令がでるかなぁ~と思っていたので、後期健診は1歳になる直前までやめておこうかなぁと思っていましたが、これで心置きなく受けに行ける(笑)










3月3日の雛祭り。


くるみの初節句です。



両親がくるみに雛人形を贈ってくれました。


一緒に見に行って私が気に行ったものを買ってもらいました。


置く場所、しまう場所がないのでケース入りの親王飾り。




2月1日

大安に届きました。



ユースケがすごく喜んでずっとお雛様を眺めていました。






余談:この日体調が悪くて夫とユースケでご飯を食べに行ってもらいました。

返りにサーティーワンでクレープを買ってもらったユースケ。

帰ってきたら私のところへ走ってきて、「おかぁしゃん、これ食べたら治るからな!」とくれました。

夫はユースケにと買ったそうで、私と半分ことか言ったわけでもなく、ユースケなりに心配してくれて私へのお土産にしてくれたようです。

小さい心に思いやりが溢れていてめちゃくちゃ嬉しかったぁ。胃がムカムカして気持ち悪かったけど、その言葉一つで吹っ飛びました!

せっかくなので、ユースケと夫と3人で仲良くたべました。







2月20日


かなり早いけれど両両親を招いてくるみの初節句をお祝いしました。





063_20100316004348.jpg


104.jpg


106_20100316004511.jpg


087_20100316004411.jpg



090_20100316004512.jpg


091_20100316004512.jpg


094.jpg



写真にコメントを付けるとまた記事が消えたらショックなので貼り付けるだけ・・・。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

