すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

このページのトップへ
今朝、身支度をしていたら背後で「ちょきちょきしますね~♪」って言いながら人の髪で遊んでたユースケ。


いつもビューラーやらクシを持って美容師さんごっこをしてるので、自由にさせていたら・・・







パラパラと・・・








!!!!!!!!!











赤ちゃん用の爪切りバサミで本当に切ってました!!!















オイオイオイ~~~!












なんか面白くて腹が立つより笑ってしまって。









でも、くるみの髪を切ろうとしたりしたら大変なので、必死に顔を引き締めて叱りました。






「ユースケが切っていいのは紙で、髪は切ったらあかんの!」って言ったら「へ~しらんかった。」って。









この「へ~しらんかった。」って言葉、いつも私がユースケをおだてる時に使うんです・・・。


「おかんコレ知ってる?ユースケこーやって使うんねんで。」とか、言われると「へ~知らんかった!ユースケすごいな~!」ってな具合で。







それを叱った時とかに使ってくる・・・カチンとくるね・・・。















リアルごっこ遊びは、お寿司屋さんだけで十分です。















ユースケの誕生日を引っ張ってましたが、くるみはあまり変わらず・・・。




歯は上4本、下4本も生えてきたのに離乳食よりおっぱい派。


離乳食がいらなくなると、勝手にごちそうさま(手を合わせる)をしだして、それでもスプーンを近づけると、イヤイヤと目を瞑り歯をくいしばって頭と両手を振ります。




眠い時以外は愚図らず、ずっと御機嫌に座って遊んでる。



ズリズリ座ったまま移動するようになった。





火曜日あたりから、お座りから足を抜く回数が増えてきた。



腹這いでも少し遊ぶようになってきた。





つかまり立ちの意欲も出てきた。








夜泣きは相変わらず酷い・・・。





お昼寝も短い。



夜中も何回も泣くのに、お昼寝が夕方に1時間寝ただけの日はさすがにしんどかった~!

















001_20100205015817.jpg

カゴをかぶる。















006_20100205015817.jpg

抜けない。














207.jpg

二つくくり。















209.jpg

前髪は編みこみ。

ゴムバラバラ・・・。













217.jpg

ニっ。

赤ちゃん卒業!?













222.jpg

後ろ姿~。

後頭部は赤ちゃんです。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

