すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

このページのトップへ
ユースケ3歳のお誕生日プレゼントは、ユニバーサルスタジオジャパンにしました!!



前もって、USJと水族館(海遊館)どっちがいいか聞いていましたが、どっちも行きたくな~い!とか言うので、勝手に決めちゃいました。


当日、ユースケとくるみを連れて電車で行こうと思っていたけど、とってもとっても寒くて断念・・・。

週末に延期しました。








1月9日(土曜日)




家族4人揃って初のUSJ!!




前もってUSJに行くよ~!っと言っていたのに、まさかの「しゅいぞっかんがいいねん!」発言!


必死で説得しました!

頑固なユースケ、こうと決めたら絶対なので説得が成功した時はホッとしました(笑)












まずは、ユースケも乗れるジョーズへ。


前回来た時はお腹にくるみが居たのでお父さんと。


今回は私がユースケと船に乗りました。



並んでる時に、ユースケに前回のことを色々聞いたりしながら、ユースケのテンションを上げようとするもものすごく大人しいユースケ(笑)




0188.jpg

船に乗っても不安そう。。。




倉庫の中に入って暗くなったら、「おとうさんは?」「おとうさんにめんめしてもらわなあかん…。」ってつぶやいてました。


「ユースケこんなんしゅきくないねん。」とも(笑)




今回もユースケは端っこの席に座れましたが、水しぶきがたっぷりかかる左側の席ではなかったので、船から降りる時も案外ケロッとしてました。













03111.jpg

くるみはこんな感じ。


でも、すれ違う人たちに笑われるので、すぐに下ろされてましたが(笑)



ユースケが私とじゃないと手を繋がないので、必然的にくるみはおとうさん抱っこだけど、こちらもオカンっ子・・・。

結局、スリングで抱っこしつつ、ユースケと手を繋いで歩くことに。

お父さん、1人寂しく荷物が乗ったベビーカーを押す・・・。














次にスパイダーマンへ。

03999.jpg

身長足りず・・・残念。














0377.jpg

大好きなキャラメルポップコーン。
せっかくバケツを持って行ったのに、車に忘れてハーフサイズに・・・。



パークでは、バースデーチケットを購入したので、HAPPY BIRTHDAYのステッカーをもらい上着の腕に付けました!














04666.jpg

クリスマスツリーもまだありました。














05333.jpg

寒くったって元気いっぱい!!














06888.jpg


スヌーピーのペパーミントパティのスタント・スライドは、付添いありなら身長92cm以上でOK!



ユースケクリア!!



これゴムボートだし、結構お水掛かってる人とか出てきてたので、今回はお父さんと。(私はワンピースだったので)














073.jpg

「おかあしゃんは?」不安な様子。














074.jpg


お父さんに促されてついて行きました。














080.jpg


小さな子供でも乗れるウォータースライダー。


黄色の筒の中を滑ってきます。









先に出てきたユースケと同じくらいの男の子が号泣していたので、ユースケ大丈夫かな?とちょっとドキドキして待ってましたが・・・














082_20100123021553.jpg

来ました!!














086_20100123021553.jpg

しっかりボートを掴んでます!!














088.jpg

表情は強張ってるけど・・・泣いてない!!!














a href="http://blog-imgs-32.fc2.com/r/i/v/rivaco/092.jpg" target="_blank">092.jpg

顔や足も少し濡れたみたい。















112.jpg

無言・無表情で出てきました。



夫いわく、ずっと無言で固まってたそうです(笑)











後は、ウォーターワールドを見たくらいで、夕方には家路に着きました。




131.jpg

家族4人揃ってくるのは初めてなので、最後に記念撮影!

と思ったら、夫カメラ係りに。


こういうのが大の苦手で。

でも、くるみだけを抱っこしてると主役のこの方・・・「ゆーすけも!ユースケも抱っこがいいねん!」と。


ひとりで2人を抱えるのは日常茶飯事ですが、外ではなかなか恥ずかしい。

周りの人たち、きっと「どんなけ力持ちやねん!」って思ってたハズ(苦笑)


ちなみにくるみ約10キロ。ユースケ約13キロ。

寒かったので2人ともモコモコに着こんでます!














130.jpg

でも、この笑顔!


寒くても、重くても、楽しんでくれたなら良しとします♪






この日の夜、くるみ発熱→突発になりました。
寒さと疲れが重なって、可哀そうなことしてしまいました。


このページのトップへ

コメント

お、お久しぶりです・・・。
お元気でしたか??
ユースケくん、3歳おめでとう♪
くるみちゃんもすっかり大きくなっちゃって・・・
もうすぐ生まれてくるわが子と同級生だなんて考えられず(笑)しかも体重、ひかるに追いつきそうです(汗)
私はと言うと、2ヶ月近くの入院生活から先月16日に脱出し、ちょっと実家で体力を取り戻しつつ、先月末に自宅に戻ってきました。
陣痛待ちです(笑)
しばらくブログも放置してましたが、生まれて落ち着くまでまた放置なんだろうなぁ・・
そちらは寒いのかな??
まだまだ冬は続くので、風邪とか気をつけてくださいね~。
また遊びにきます♪

  • 2010/02/02(火) 08:38:18 |
  • URL |
  • ぽんちゃん #-
  • [編集]

ぽんちゃんへ

お返事遅くなりました!

今回は大変でしたね。
長い入院生活お疲れ様でした。
ぽんちゃんもひかるくんも寂しい思いをしたね。
ベビちゃんが生まれたらなかなかPC触れる時間もないと思いますが、嬉しい報告心待ちにしてます!(もう生まれてるかな?)

ユースケにおめでとうもありがとう!
くるみは大物よ~!
顔の大きさも、手足の太さもユースケより勝ってるからね~!

  • 2010/02/09(火) 02:10:56 |
  • URL |
  • りばこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

