すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

このページのトップへ
ユースケ、13日(金)に季節性インフルエンザの予防接種2回目を受けてきました。



ここの病院、近くて先生も説明が丁寧なので、引っ越してきてからちょくちょく通ってます。



が、小児科だけじゃなく、内科も対応しているので新型インフルエンザは基礎疾患のある方のみ受付けの張り紙が・・・。


受付けで確認しても、ワクチンの確保が出来ず、これから先も基礎疾患のある人だけしか受けれませんと言われ、この日、ついでに新型の予約もしようと思っていた私の当ては見事に外れてしまいました。




そして、焦って今まで1回でもかかったことのある病院に片っ端から電話を掛けました。



で、実家の近くの小児科が翌日の朝9時から予約受付開始だと言われ、翌朝電話をかけようと思ってたんですが、「電話をもらった時点で定員になってるかもしれません。」と言われ、母に直接行ってもらうことに。




母も念のため8時30分から並びに行ってくれて、9時前には無事予約が取れたと連絡をくれました。




すでに並んでる人も居たらしく、無事予約が取れてよかった~!!



予防接種したからってかからない訳じゃないけど、やっぱり心配だし・・・くるみもいるしね!







ちなみに、他の病院は予約受付が終了していたり、2回目のワクチンが確保できるかわかりませんがそれで良ければ・・・とか言われました。






というわけで、明日朝8時30分病院に集合です。








ここ最近の写真はまだPCに放り込んだだけなので、ぐ~~~~んとさかのぼること・・・・



8月16日(汗)のお出かけ写真を。


季節がま逆なのでさらっと。





021.jpg

和歌山電鉄のたま電車に乗りに行きました。




030.jpg

こっちはイチゴ電車。



057.jpg

往路はイチゴ電車に乗って~しゅっぱ~つ!




060.jpg

「いちごいっぱ~い!」

(食べるのが)大好きな苺がいっぱい♪



071.jpg

終点駅でちょっと散策~。

夏休みな後ろ姿。




090.jpg

復路はたま電車に乗車。


たま電車の中がもんのすごく可愛い!!


途中の駅からの乗車だったので、人が多くて写真に撮れませんでしたが、ライトまでネコちゃん。


絵本なんかも置いてあって、動くおもちゃ箱みたいでした。


あっ!もう一つおもちゃ電車ってゆーのもあるらしいけど、本数が少ない上に、朝夕だけの運行らしく乗れませんでした。




103.jpg

最後にユースケのネコにゃんにゃん♪



























このページのトップへ

コメント

たま電車!!
わたしも一度乗ってみたいな~~って思ってるんです。
写真見たら、ますます行ってみたくなりました!!
ユースケ君の猫のポーズ、かわいいな~

  • 2009/11/26(木) 16:19:22 |
  • URL |
  • りすあす #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

たま電車オススメです♪
内装がすごく可愛くて、のどかな風景を車窓からのんびり楽しめます。
が、終着駅には特に何もなく、遊ぶなら途中下車で交通公園?なんかを調べて行った方がいいかも。
私たちは真夏&くるみが4ヶ月だったので途中下車はしなかったんですが・・・。

  • 2009/12/05(土) 04:17:08 |
  • URL |
  • りばこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

