すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

このページのトップへ
夕べは参りました絵文字名を入力してください
ユースケが寝ついたのは、なんと午前1時を回った頃orz
夕方5時頃から1時間半ほど寝ましたが・・・それにしても寝なさすぎ汗汗

添い寝をすると寝返りゴロンゴロンびっくり
絵本を読むと喜んでキャッキャびっくり
おしゃぶりも全く効果なしびっくり
抱っこして寝かしつけようとすると、テンション上で足バタバタビックリみっちゅ


最後の手段、授乳攻撃!

・・・。

エネルギーチャージ完了グッパワー全開虹

・・・撃沈です・・・私がorzcry



人力ハンモッグをしたりもしましたが、結局最後はゴロンゴロン寝返りをしつつ、力尽きたようですぐう



おかげで夜泣きする間もなく、あっと言う間に朝でしたぐう




IMG_4809_2.jpg

足を高~く高~くぴょこぴょこ!



IMG_4817_2.jpg

おしゃぶりだって自由自在にとったり咥えたりえぇ
寝る気配の感じられないユースケでした汗;;



********************************




今日は、ユースケと高校の時のお友達Nちゃんのお家に遊びに行きましたハート
Nちゃんは1児のママで、3歳の女の子Tちゃんがいますあやたんアイコン


道中がなかなか大変で・・・汗;;


今朝はどんよりしていて、涼しいを通り越して肌寒かったので、ユースケはいつも持ち歩いてる薄手のカーディガンでは心もとないので、ちょっと厚手のカーディガンを出してきて着せたんですが正解でした!

Nちゃん家の最寄り駅に着いた頃、雨が降り出してとっても寒かったんです汗汗
霧雨だったんですが、風があったのでバギーのユースケのお顔も濡れてしまって泣き出してしまいました汗汗
天気予報は曇りだったので、バギーのレインカバーを持ち合わせてなく、傘も持ってなかったので慌ててビニール傘を購入し、ユースケを片手で抱っこしつつ傘を差し、バギーを押して途中何回も雨宿りをしつつ、なんとか約束の時間に大幅に遅れつつも到着汗汗

お出迎えしてくれたTちゃんは、早速イスを使っていろんなポーズを見せてくれましたちな♪
初めは中国雑技団!?って思ったんですが、どうやらドラリオンにハマッてるらしく、DVDを見ながら、ママに手伝ってもらってもっとすごいポーズを次々に披露してくれましたアップロードファイル

ユースケは1人おもちゃで大人しく遊んでいたので、私は育児相談に乗ってもらったり、とにかくいっぱいおしゃべりできましたアップロードファイル

DVDを見終わったTちゃんは、ユースケに色々おもちゃや絵本を貸してくれて、TちゃんNちゃんにた~っぷり遊んでもらいましたハート



実は、明日もNちゃんTちゃんは私の実家の方へ遊びに来てくれますちな♪
また明日もよろしくねウインク



IMG_4831.jpg

Tちゃんのお膝の上で抱っこしてもらいましたheart03




IMG_4859.jpg

Tちゃんピースユースケもピースおどろきー



IMG_4862.jpg

Tちゃんカメラ目線グッユースケもカメラ目線おどろきー


写真は帰る間際に撮ったんですが、一旦抱っこしたのを下ろしたのでユースケ泣き出したんですが、Tちゃんに抱っこしてもらうとピタっと泣き止みました!
Tちゃんは抱っこが上手なんだね~ハート




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
昨日、大爆笑中のユースケのお口から、5本目のがちょこっと顔を出してましたちな♪
こんなにハイペースで歯がにょきにょき生えてくると、すぐに赤ちゃんじゃあなくなるね汗汗
もっとゆっくりでいいよ~!



そして、今日は貴重な写真が撮れましたびっくり
足をしゃぶるユースケですアップロードファイル
体が硬いのか、あまり高くまで足が持ち上がらなかったユースケですが、最近オムツを外してあげてると足を高々と持ち上げ、うれしそうに空を蹴り上げてるのです! 
そして、ごくたま~に自分の足をパクリもふー
この仕草がかわいくて楽しみにしてたんですが、生後5ヶ月頃に2回ほどしただけで・・・汗汗ここにきて、ユースケの足しゃぶりが写真に収められて大満足~ハート
IMG_4724.jpg



IMG_4725.jpg


IMG_4726.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
とうとう本格的になってきた夜泣きアップロードファイル

夕べは、2時から6時まで1時間置きに泣いてました汗;;
泣いて、抱っこして、部屋を移動して、落ち着いたらおしゃぶりして添い寝ぐう
すぐに寝てくれるんですが、1時間後にはまた繰り返し汗汗
眠すぎて頭は痛いし、足元はフラフラするし、でも、抱っこすると落ち着くのですアップロードファイル
大好きなおしゃぶりよりもアップロードファイルハハががいいのね~heart03だったら頑張るしかないねあ

こんなユースケもあっという間に過ぎていくと思うと、しっかり触れ合っとかないともったいないと思うのでしたアップロードファイル




***********************:********




そして、今日は父方じいちゃんとばあちゃんが色々持って遊びにきてくれました絵文字名を入力してください

ユースケ得意のオーボールでキャッチボールをしたんですが、じいちゃんとばあちゃんが離れて座って、交互に「こっちだよ~!」と言うとちゃんと意識してボールを投げてましたびっくり

いっぱい遊んでもらって、じいちゃん達が帰ったらすぐに寝ちゃいましたぐう
そこで一緒にうたた寝して、しっかり今夜の夜泣きに備えましたグッ




********************************





9月24日
家族3人で私の実家へ行ってきました!
ユースケ用のハッピも用意してくれてたので、早速試着KIRA KIRA



IMG_4571.jpg

弟が曳いてる町のハッピですちな♪



IMG_4558.jpg

無理やり羽織らせたので、何気にじぃじの腕を蹴ってます汗汗

胸当てや股引も黒色で用意されてたんですが、暑かったので本番までお預けです。



IMG_4578.jpg

ユースケが来ると居場所がなくなるリバーぽっちょっと離れて様子を伺いますワンワン




********************************





IMG_4721.jpg

つぶらな瞳でイタズラ中のユースケアップロードファイル
はてな見つかったアップロードファイル



IMG_4675.jpg

腕立て頑張るユースケアップロードファイル
腕の力もついてきたよ~アップロードファイル


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
夜中に隣から「アハッ」「アハハハハッ」何だか楽しそうな笑い声が聞こえてきたと思ったら、ユースケの寝言でした!
すっごい大きなお口を開けて笑ってましたハート
どんな楽しい夢を見てるんかなはてな



笑顔と言えば、最近好きな食べ物が口の中に入ると、すっごくいいお顔をしますあ
反対に、食べたくないものの時は涙を搾り出しておお泣きですが・・・汗汗



*好きなもの*

IMG_4168.jpg

パクッアップロードファイル



IMG_4277.jpg

コレは好きなお味アップロードファイル



IMG_4281.jpg

ニィ~~~アップロードファイル
アゴを上げながら、私の顔に近づいてきますアップロードファイル



*まぁまぁなもの*

IMG_4239.jpg

足を掴んでみたりアップロードファイル



IMG_4312.jpg

お食事エプロンで遊んでみたりアップロードファイル



IMG_4315.jpg

スプーンを近づけても「んはてな」って感じで、気にもとめない無言、汗



IMG_4317.jpg

じ~アップロードファイル

ユースケ~アップロードファイル


IMG_4319.jpg

さわさわアップロードファイル

あ~んアップロードファイル



IMG_4320.jpg

パクッアップロードファイル

お~いえぇ
ちゃうちゃうちゃう~汗汗

この日は食べたくないものはなかったので泣き顔はナシグッ
最近のユースケは、嫌いなものや苦手なものは特になさそうで、その日の気分で食べたくないと泣くようですメソ


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
9月22日(土)
今日は友達が遊びに来てくれました絵文字名を入力してください

ユースケは3回目のご対面
生後2ヶ月の頃と4ヶ月の頃に会いに来てくれたのですが、ユースケは覚えてるかなはてな





********************************





お土産にchez copainのケーキを買ってきてくれましたheart03
彼女が「見た目に引かれたのheart03」と言ってたのですが、箱を開けてビックリちな♪



IMG_4384.jpg

まつぼっくりケーキ(モンブラン)あHeart
食べるのもったいないくらいかわいいケーキハート
底がパイ生地で、その上がプリン!生クリームもマロンクリームもたっぷりで美味しかったですモンブラン
kさんアリガトウHeart

私はお昼ごはんを作って心ばかりのおもてなしアップロードファイル
食後すぐにまつぼっくりケーキも食べて、満腹満腹グッ
ユースケも一緒に離乳食食べましたアップロードファイル
後片付けをしてる間に、kさんがユースケと遊んでくれてたのですが、すぐにユースケはプーさんのドーナツにもたれてコテッと寝てたようで、kさんがお昼寝マットの上に移動させてくれてましたHeart


今日はとってもお利口さんだったユースケアップロードファイル
別れ際、しっかりバイバイも披露してましたちな♪




********************************





夕べ、機嫌が悪かったので夫と2人で人力ハンモッグをしました。
IMG_4342.jpg

泣き止みましたが、楽しくもなさそう汗汗



IMG_4362.jpg

両手が頭の上で、おさるさんみたいちな♪
そんな姿もかわいいのですheart03




********************************





IMG_4421.jpg

洗濯物を畳んでると、並んで座ってたユースケがクッションを伝って私の足の上に倒れてきましたアップロードファイル
そのまましばらくまったり虹
ピトッてくっついてくるのがほんとカワイイheart03
 


IMG_4422.jpg

ムクッアップロードファイル
その後、自力で起き上がりました


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
今日は連写で見るアップロードファイルチチとアップロードファイルユースケの命がけのアクロバット一部始終ですkissDN
(詳細はコチラ
かなりブレブレですが、ユースケの動きに注目してくださいアップロードファイル




IMG_3323.jpg

まず、少し離れますグッ



IMG_3324.jpg

行きますよ~アップロードファイル



IMG_3325.jpg

まず、手と足を突っ張って少し離れま~すアップロードファイル



IMG_3326.jpg

ヨイショアップロードファイル



IMG_3327.jpg

次に頭をググッと下げま~すアップロードファイル



IMG_3329.jpg

足を思いっきり突っ張って、背中を丸めま~すアップロードファイル

完成!


IMG_3330.jpg

しばらくキープアップロードファイル



IMG_3331.jpg

頃合いをみて、手足の力を緩めて頭を上げると・・・アップロードファイル



IMG_3332.jpg

アップロードファイルチチが引き寄せてくれま~すアップロードファイル




IMG_3333.jpg

・・・んはてなユースケ!?



IMG_3334.jpg

おいおいおいアップロードファイル



IMG_3335.jpg

グググアップロードファイル



IMG_3336.jpg

ふぅアップロードファイル



IMG_3339.jpg

ピトッheart03


IMG_3340.jpg

!?



IMG_3341.jpg

びっくり

アップロードファイルチチとアップロードファイルユースケのアクロバットは続くのでした絵文字名を入力してください




ユースケは嫌なコトをされたり、されそうになると手を振り払います汗汗(夫に限らず)
抱っこをされるのを拒否ってないってことは、やっぱり信頼し切ってるが故のとびっきりの大技なんでしょうかはてな

こればっかりは、本人にしか真相はわかりませんね!






最後までお付き合いありがとうございましたちな♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
今日は、父方じいちゃんとばあちゃんが遊びに来てくれました絵文字名を入力してください

最近、ユースケと遊んでるところを写真に撮ってなかったので、今日はいっぱい撮りました!



*オーボールでじいちゃんとキャッチボールバレー

IMG_3924.jpg

ヨイショアップロードファイル



IMG_3937.jpg

しっかり掴んでアップロードファイル



IMG_3938.jpg

エイッアップロードファイル



IMG_3943.jpg

ちょっと休憩~アップロードファイル 



IMG_3944.jpg

ちゃっかりばあちゃんにもたれてます絵文字名を入力してください



IMG_3945.jpg

寛ぎすぎじゃないですか汗汗




*Nubyフリップ・イットボトル*

IMG_3968.jpg

あ~お喉渇いた~アップロードファイル



IMG_3973.jpg

ちゅ~アップロードファイル



IMG_4000.jpg

上手に飲めるでしょ~アップロードファイル



IMG_4003.jpg

ブンブンブンアップロードファイル
テンション上がりすぎですよ~アップロードファイル



IMG_4009.jpg

片手飲み~アップロードファイル



IMG_4030.jpg

嬉しすぎて・・・逆さまでますよ~アップロードファイル




*コーヒーどうぞ*


IMG_4046.jpg

じいちゃんもコーヒーどうぞアップロードファイル



IMG_4047.jpg

おいしいですか~アップロードファイル



IMG_4072.jpg

どれどれ~アップロードファイル



IMG_4077.jpg

ガシッアップロードファイル



IMG_4078.jpg

おっとっとえぇ
ユースケはまだ飲めないよアップロードファイル



IMG_4083.jpg

バレちゃったアップロードファイル

~じいちゃんのコップが冷たいので密かに狙ってたユースケでした~




【Frip-it】グリーン&ライオン(小)320ml

ユースケが使ってるものはコレ上ですが、他にも色々かわいい色&柄があります下
NubyのPrecious Momentバージョンですちな♪
【Frip-it】ピンク&女の子(小)320ml
【Frip-it】ブルー&男の子(小)320ml
【Frip-it】イエロー&フットボール(小)320ml
【Frip-it】ブルー&ゼブラ(小)320ml
【Frip-it】パープル&男の子と女の子(小)320ml

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
昨日、一昨日とまた夜中に激しく泣いて起きるユースケアップロードファイル
少々のことでは目を覚まさない夫も、ここ2日間の泣きっぷりには目が覚めてしまうみたいです汗汗
9月も半ばを過ぎたと言うのに、大阪はまだまだ真夏日が続いてるので、暑さと寝不足でちょっとお疲れのようですアップロードファイル

私も昨日はあまりの眠さにユースケと一緒にお昼寝したんですが、そうすると寝るのが遅くなる上に、寝たと思ったら起こされるので、今日はユースケのお昼寝の間に更新です!
そして、今夜はユースケと一緒に寝ようグッ

やりたいこと、やらなきゃなことが出来ないと気になるけど、この際パーっと忘れようびっくり
いつか出来る日が来るさアップロードファイル



今日のユースケは・・・
       8時   起床
       8時半  授乳
       9時   遊び        
       11時過ぎ ねんね
       12時前  お目覚め
       12時半  離乳食(さつまいも粥・レンコ鯛とにんじんの昆布出汁煮・バナナ)
       13時   遊び
       14時   ねんね
       15時半  お目覚め


今朝は寝坊して、お弁当作りだけで時間がギリギリ ̄□ ̄
ユースケの離乳食はお昼にまわさせていただきました汗汗
         

『遊び』時間は、大抵お座りしてオーボール
でキャッチボールをしたり、 ルーピング ウーギーの木のビーズを1つづつ動かしたりして遊んでますアップロードファイル







そして、少し離れたおもちゃも手を伸ばして、ポテッと転びながら取るようにもなってきました!
前までは、届かないな~と思ったらすぐに諦めていたので、すごい進歩ですりんご1
上手に手足を抜けるようになってきたので、ズリバイの気配おどろきー
でも、すぐに寝返りで仰向けになってニコッと笑うんですよね・・・無言、汗
やっぱりズリバイにはほど遠いかなはてな



*次回予告*
IMG_3323.jpg

チチとユースケの命がけの大技おどろきー

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
17日(連休3日目)
今日は敬老の日絵文字名を入力してください

父方じぃちゃんとばぁちゃんにとってユースケは初孫アップロードファイル
私の両親にとっては2人目の孫ですアップロードファイル
そして、私達夫婦にはおばあちゃんが1人いるので、おばあちゃんからすると、曾孫です!

ユースケは5人のじぃじばぁばにとても喜ばれて生まれてきましたアップロードファイル
私達はユースケのおかげで、最高の親孝行が出来たと思います
本当に生まれてきてくれてありがとうびっくり


初めての敬老の日は、父方じぃちゃんとばぁちゃんを招待してご飯を一緒に食べましたアップロードファイル

ピンポーンと鳴ってお出迎えに行くと、ユースケはアップロードファイルチチから身を乗り出して、じぃちゃんに手を伸ばして抱っこの催促しまくりでしたアップロードファイル

じぃちゃんからばぁちゃん、ばぁちゃんからじぃちゃんと忙代わる代わる抱っこしてもらって終始ご機嫌アップロードファイル

実家では、離乳食をぶぶ~っと噴出したりもしたんですが、この日はとてもお利口さんに食べてくれましたHeartふぅ

じぃちゃん達は、ユースケにラッパのおもちゃと、ユースケ用のお菓子を沢山持ってきてくれましたheart03
いつもありがとうございますKIRA KIRA





*食後のユースケ*
IMG_3629.jpg

じぃちゃんに抱っこしてもらってご満悦ハート



IMG_3651.jpg

満面の笑みですアップロードファイル



IMG_3656.jpg

カメラに手を伸ばしてますアップロードファイル


また、遊びに来てくださいねアップロードファイル

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
14日(連休1日前)
父方じぃちゃんとばぁちゃんがユースケにれんこ鯛、私達にはドーナツの差し入れを持って遊びに来てくれましたKIRA KIRA
ユースケはいっぱい遊んでもらってご機嫌heart03その間に、晩ご飯の準備が出来ましたちな♪
いつもありがとうございます!



15日(連休1日目)
朝から実家の父が迎えに来てくれて(父はユースケが生まれてからチャイルドシートを買って、自分の車にもつけてるんです汗汗)私とユースケは1泊で実家にお泊りですアップロードファイルアップロードファイル



IMG_3513.jpg

あ~~~んアップロードファイル
弟に離乳食を食べさせてもらってますちな♪



IMG_3514.jpg

パクッアップロードファイル
足がぴょこぴょこしてます


IMG_3549.jpg

白いちっちゃいのがリバーですheart03
ユースケのご飯おいしそう~rice



9月15・16日は岸和田祭りです
日中はすごい人&暑いので、夜の提灯をつけただんじりを見に行ってきましたちな♪
夜は走らないので、やりまわしもなくて安全なんです
とは言え、人は多いのでベビーカーは押せないかなと思って、スリングだけ持って行ったのですが、じぃばぁは汗だくだくになりながらもユースケを抱っこしてました汗汗



IMG_3551.jpg

だんじりを見つめるユースケとばぁばアップロードファイル




着いて間もなくユースケ爆睡ぐう
だんじりが真横を通過して、太鼓や笛の音が鳴り響いてもピクリともしないぐう


IMG_3556.jpg

グゥぐう気にしない気にしないぐう


ぶらぶらして起きるのを待ってたんですが、起きる気配ナシorz
ちょっとかわいそうだけど、せっかくだんじり見にきたしってことで、起こしてみましたもふー



IMG_3580.jpg

ぽけ~~~ぽっ



IMG_3597.jpg

提灯に釘付けアップロードファイル



16日(連休2日目)
朝から花菜さんへ、ランチ&パンを買いに行きました

数年前に友達と行ったことがあるお店だったのですが、少し変わっていて、石釜で焼くパン工房が出来てましたKIRA KIRA
すぐに売り切れになってしまうらしいので、先にパンを購入フランスパン
天然酵母のパンをユースケに買ってもらいましたKIRA KIRA

私達がランチを食べてる間、ユースケにパンを上げるとすごく喜んで、お口に入れるとニコニコしてましたあ
実はユースケ、パン食べるの初めてだったんですが、やわらかくモチモチしたパンだったのでそのままパクパク食べてましたグッ



その後は、産直野菜を買いに行ったり、熱帯魚を買いに行ったり、ユースケは充実した1日だったんじゃないかなグッ


夜、アップロードファイルチチが迎えに来てくれて、1泊2日の実家への帰省は終わりました

また遊びに行くね~!



3連休最終日は敬老の日。続きはまた・・・りんご1




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
昨日、午後から家族で海遊館に行ってきましたハート



海遊館と言えば、ジンベイザメちな♪
9月12日から5代目「海くん」が一般公開されてます。
海くんは、体長は4.1m、体重900kgだそうです
おぉ~デカイ!

でもまだまだ大きくなるそうで、12~13mくらいになるそうです
想像がつかない・・・絵文字名を入力してください
ビルで言ったら何階くらいかなはてな



さて、ユースケの反応は・・・



まず、入り口が水槽のトンネルになっていてお魚に囲まれるんですが、まだあまり分かってない様子nimo

カワウソが寝てるのを見せても、岩と一体化してるからか反応ナシ無言、汗

でも、水槽の中のお魚がユースケの目の前まで近づいてくると、水槽を触ったりして真剣に見てましたよ~グッ
ユースケより大きなお魚もたくさんいて、近づいてくるとかなりの迫力!
怖がるかな~とも思ってたのですが、自分も顔を近づけたりしてましたウインク



*ラッコ*
IMG_3464.jpg

分かりづらいですが、右側の柱に頭をくっつけてます。
白い部分が頭で、黒い丸いのが手です。
サービス精神旺盛なラッコで、水槽の端っこでフワフワの真ん丸い手でお顔をなでなで。
とても可愛かったですheart03
ラッコって、陸に上がって寝てるときは、人間と同じように仰向けだったり、横向き(上体だけ)で片手を頭に乗せたりするんですね豆電球
おもしろい発見でした!



*イルカ*
IMG_3480.jpg

ホースからお水が出てるんですが、遊んでるのか飲んでる(?)のか、大きく口を開けて立ち泳ぎですKIRA KIRA
イルカやアシカ、ペンギンなどは泳ぎが早くて、来たと思ったらすぐにスイッっと見えなくなるので、ユースケは必死に目で追いかけてましたKIRA KIRA
そして、少し見てると、大体この辺りから現れるなって分かってきたようで、待ち構えてたり(*´艸`)
すごい学習能力!



*ジンベイザメ*
IMG_3492.jpg

まだ子供とは言え、4m!やっぱり大きかったですびっくり
こちらは優雅にのんびり泳いでましたアップロードファイル




*エイ*
IMG_3503.jpg

後ろから迫ってくるこれまた大きなエイに釘付けのようで、名前を呼んでも振り向きもしません汗汗




IMG_3457.jpg

最後は、入り口のジンベイザメのレプリカと記念撮影したものですheart03
モザイクとかかけられるのね~びっくり
フムフム勉強になりましたえんぴつ♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
今日は、三種混合1期初回3回目の注射を受けてきました

今回は、聴診器を当てるだけで、への字口になってたので持参した最近お気に入りのおもちゃ(ホントはビブクリップ)を目の前に持っていき、カチャカチャ音を鳴らして誤魔化しました豆電球

おもちゃに気を取られてるうちにチクッと注射されて、ハイお終いグッ

と、言うわけで今回は泣きませんでしたアップロードファイル


 
次は、来月にポリオ、そして1歳になったらMRですえんぴつ♪

忘れないようにしないと!







********************************
  

アップロードファイルぶぶぶぅ~祭りアップロードファイル



IMG_3430.jpg

あっ!落ちたびっくり



IMG_3358.jpg

IMG_3360.jpg

IMG_3357.jpg

IMG_3364.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3378.jpg

IMG_3419.jpg

IMG_3420.jpg

IMG_3421.jpg

IMG_3422.jpg

ユースケの視線の先にはアップロードファイルチチが居るのですアップロードファイル
おもちゃを拾ってよ~!と、言わんばかりの表情です虹
ほんと、最近一旦コレを始めると、なかなか納まりません汗汗
面白くて笑えるけど、よだれまみれになっちゃいます絵文字名を入力してください



アップロードファイル我が家の起き上がりこぼしですアップロードファイル


コンビ happy palm
ローリーポロリン+おやすみライト
価格3150円→2625円


IMG_3352.jpg

IMG_3350.jpg

りすあすさんへ
遅くなりましたが、写真載せておきますねheart03
ユースケのガチャピン顔はもうちょっと待ってくださいね汗汗

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

このページのトップへ
と、言っても今回はユースケじゃあないんです!



     アップロードファイルです。



そろそろお風呂に入ろうか~!っと、先に部屋を出た夫。

「アハハハハハハ~汗汗足洗った時に、栓抜いたんやった~豆電球

って、言いながら戻ってきたんです・・・。

     ビックリみっちゅ   

って、もしかして・・・。

慌ててお風呂を見に行くと、見事にカラッ!

えぇぇぇぇ~orzcry



仕事から帰ってきて、靴下脱いだら指先が真っ黒black

慌ててお風呂へ足だけ洗いに行ったんですが、まさか浴槽の中(その時はまだ空の状態だったので)で洗ったとは・・・絵文字名を入力してください

しかも、栓をせずに帰ってくるなんて・・・絵文字名を入力してください



お湯を張るのも面倒になって、夕べはシャワーで済ませましたアップロードファイル

でも、ユースケは楽しんでたみたいheart03

シャワーを反対にして『噴水』にしてあげると、口をパクパクしながら顔を近づけてましたちな♪

顔にシャワーがかかってもへっちゃらですアップロードファイル
(お座りが出来るようになった頃から、横抱きで頭を流すのが嫌いみたいで、シャワーを頭から浴びてるので)

真冬じゃなくてよかった汗汗






もう1つ夫ネタアップロードファイル



最近のユースケは、夫に抱っこされると、顎を引いて背中を丸め両手両足を突っ張って、チチから距離をとります!?

アップロードファイルチチは、それを「これは、誰にもせーへんやろ!?俺とユースケの絶対的な信頼関係があるからこそ出来るアクロバットやでびっくり」と、とても前向きな発言をしてますアップロードファイル

夫曰く「ユースケは命がけ」だそうです!

確かに、落ちたら怪我をするので、信頼してると言えば信頼してるのか!?

とにかく、見ていて面白い光景なんですが、写真はNGとのことなので残念ながらお見せできませんが、みんなこんな露骨に距離をとるものなんですかねはてな



もちろん、ユースケはチチのことが大好きで、息が出来なくなるくら爆笑するのはチチに対してがNO1なんですが、実は笑われてるだけなんてことはないですよねちな♪



今回は、夫いじりをしてちょっとした罰ゲームですアップロードファイル






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
今日は、私の両親とユースケの4人でお出かけしてきましたファンカーゴ



目的地は、宝塚のオープンガーデン絵文字名を入力してください
     *オープンガーデンと言うのは、自宅のお庭を一般に開放しているガーデナーさんのお宅(お庭)ですローズ



それを、母が見くと言うので、途中家に寄ってもらってユースケと2人くっついて行ってきたのですclover
     *アップロードファイルチチは、最近よく腰が痛くなるようなので、久しぶりに1人ゆっくりお家で過ごすことに本
     *母はここ数年ガーデニングに目覚めて、自宅の駐車スペースに花壇や棚を父に作ってもらっては、季節の花々を植えて四季を楽しんでいますローズ



広いお庭にオーナーさんのこだわりが詰まっていて、母は楽しそうにお話しを聞いていましたが、今日はお天気がよく日差しがキツかったので、影に入っても暑く、ユースケとユースケをずっと抱っこしてくれてた父は汗だくに・・・汗汗

そこそこで切り上げて、お庭を後にしました
(ばぁば、ゆっくり出来なくてゴメンネ汗汗



その後、ガーデニングのお店に立ち寄り、新しく花壇に仲間入りさせるお花を買い、ランチを食べに行きましたアップロードファイル

お料理が運ばれてくる寸前に、ユースケはじぃじにへばり付いて夢の中へぐう

ベビーカーお断りのお店で、ベビーチェアなどもないお店だったので、結局父は右手にフォーク、左手に熟睡ユースケでランチを取ることに汗汗

ささっと食べて抱っこを代わるつもりが、クリーム系のパスタはいつまで経っても冷めることなく、元々食べるのが遅い私は結局1番最後まで食べてました無言、汗
(父、代われなくてごめんよ ̄□ ̄
  


母の目的はここで終了したので、ユースケのオムツ交換と授乳の為に大型ショッピングセンターへファンカーゴ

ユースケがよく寝ているので、少し走って箕面のヴィソラへ行きましたファンカーゴ
  
ここは、ベビーからキッズ、大人もワンちゃんも楽しめるショッピングセンターで、オムツを替えて授乳もし、スッキリ満腹のユースケはテンション上

ユースケの抱っこ担当のじぃじ(代わってもすぐに「じぃじとこおいで~ちな♪」って言うので)の腕の中で、手足をバッタバッタ動かし、必死におもちゃに手を伸ばしてました!

お風呂のおもちゃを買ってもらって、お家に帰ってきました絵文字名を入力してください

アップロードファイルチチも合流して夕飯を食べに行き、帰ってきてすぐにお風呂に入れて授乳したら珍しくそのまま寝ちゃいましたぐう



1日お出かけして疲れたのかなはてな




*ガーデニングショップで休憩中*

IMG_3286b.jpg

じぃじとばぁばとお話し中!?




*ヴィソラの遊具*

IMG_3292b.jpg

ギッコンギッコンちな♪





IMG_3296b.jpg

横から見るとかわいい真っ赤なソウさんheart03




じぃじばぁばお疲れ様!
楽しかったよ~アップロードファイル

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
昨日は寝不足でご機嫌ナナメメソでした。



一昨日、夜寝る前にロディで遊んで興奮したのか、夜中2時間置きに泣いてユースケも私も寝不足気味・・・絵文字名を入力してください

それでも、いつも通り8時に起きて(ユースケは寝坊スケさんです)、離乳食を食べて、おもちゃで遊んで、グズグズ言って・・・・・・・・・・・・・寝ない絵文字名を入力してください

いつもは9時半頃からグズグズ言いながら、30分~1時間くらい寝るんですが、昨日は寝不足なハズなのに寝ない汗汗

抱っこして、ようやく寝た~と思ったら10分ほどで起きちゃうし ̄□ ̄



掃除は諦めて、一緒に遊んでるうちにこちらがウトウトぐう

いつのまにか、ユースケも私にもたれ掛かったまま、お座り状態で寝てましたぐう



1時間半ほどでお目覚めKIRA KIRA



寝起きなので、おむつを外してオマルへあひる

「し~出るかな~はてな」待つこと数分。

「んん~!」っていきみ出したので、これは!と思っていたら、


いいのが出ました~びっくり



寝不足も一気に吹っ飛びましたheart03



オマルに座り始めて早2ヶ月、遂にうんちも出来ましたちな♪

おしっこもまだ3回しか成功してないけど、今は私がタイミングを見て座らせてるだけなので、バッチリ合うと嬉しくなりますheart03



夕方、今度はおお泣きしだしたので、アップロードファイルチチをお迎えがてらお散歩に行きましたちな♪



マンションの下で、掃除中の大家さんに「元気な声で泣くようになったな~!」って声をかけられましたアップロードファイル


ほんと、数ヶ月前までは泣き声もちっちゃかったのにね~りんご1

大きくなりましたグッ 体も! 声も!




********************************




*ルーピング・ウーギー*

友達にお祝いでもらってたボーネルランドの『ルーピング・ウーギー』
6ヶ月頃から遊んでましたが、最近、両手同時に木のビーズを動かして遊んでますグッ

IMG_3018b.jpg

ビーズを摘んで~アップロードファイル




IMG_3001b.jpg

こっちの角度からも確認アップロードファイル





IMG_2962b.jpg

上から見るとこんな感じ。
上手にビーズを1つずつ移動させてますアップロードファイル






*出して~*

IMG_3115b.jpg

ちょっと部屋を離れる時にプーさんのプレイマットに入れて座らせてるんですが・・・
浮き輪にもたれかかって、「出しとくれ~アップロードファイル




IMG_3147b.jpg

写真撮ってないで出してよ~!




IMG_3148b.jpg

でも、手はしっかりカメラのストラップ狙ってるんですけどね汗汗




*ロディ*

もちろんロディでも遊んでますアップロードファイル


IMG_3206b.jpg

得意のくしゃくしゃ顔で
「わーい!





IMG_3210b.jpg

「ガォ~ビックリみっちゅ





IMG_3211b.jpg

「ビックリしたおどろきーごめんね。よしよしアップロードファイル





IMG_3212b.jpg

なでなでなでなでアップロードファイル




IMG_3218b.jpg

「んはてな




IMG_3221b.jpg

バタン絵文字名を入力してください



IMG_3228b.jpg

「痛かったはてな
なでなでなでアップロードファイル

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

このページのトップへ
夕方、父方じいちゃんとばあちゃんが、「ユウくんのが届いたよ~!」と持ってきてくれましたheart03

じゃ~ん!   アップロードファイル ロディ アップロードファイル   ですちな♪

IMG_3179b.jpg




早速空気を入れて乗せてみたのですが、初めにちょっとしたハプニングがあり、ひと泣きした後だったので、若干顔が強張ってぴょんぴょんさせてもニコリとも笑わず、ロディ恐怖症になった模様汗汗
 
チチアップロードファイルが帰ってきて、乗せようとするも手で押しのけてちょっと拒否してるし汗汗



嫌なイメージを忘れるために、大好きなお風呂に入って、湯上りの授乳で完全復活びっくり

機嫌もテンションも上



いざ!



IMG_3057.jpg

アップロードファイル「・・・」





IMG_3071b.jpg

アップロードファイル「カジッ!




ぴょんぴょんぴょ~ん!





IMG_3028b.jpg

アップロードファイル「きゃーあ




最後は・・・




IMG_3030b.jpg

アップロードファイルいいお顔で絶叫びっくり「たっのし~いあ
「おじいちゃん、おばあちゃんありがとうはーと
ユースケご満悦ですちな♪



また、日付またいじゃった・・・ ̄□ ̄

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
今日でユースケHeart生後8ヶ月ハート


なんと早いビックリみっちゅ



そして、また1つレベルアップアップロードファイル
「どうぞハァトが出来るようになりました!

ユースケが持ってるおもちゃの前に手を出して、「ちょうだい」って言うと、ちゃんと手の上に置いてくれるんですグッ

だんだん言葉が通じるようになってきて、色々教えるのが楽しいですheart03



そして、前から気になっていたベビーマッサージの教室をご近所で見つけたので、朝から行ってきましたアップロードファイル

ユースケは、3~4ヶ月健診を4ヶ月の頃に受けて以来、同じくらいの月齢の赤ちゃんと接触がなかったので、どんな反応を示すかな~はてなって楽しみだったんですが、Mちゃん(9ヶ月の女の子)がハイハイで近づいてきて、ユースケの前に座って顔を覗き込んだ瞬間「うわぁ~ん!」って泣いちゃいました汗汗

Mちゃんも目の前で泣かれたので、びっくりして泣いちゃいました汗汗Mちゃんごめんねぽっ



マッサージが始まると、お座りが大好きなユースケは、ねんねさせると泣き出したので、それなら最初はお座りのまま始めてみましょうってことで一人お座りの状態でマッサージ開始!

でも、うまく出来ないので、マッサージしながらそ~っと寝かせてみると、気持ちいいからか、おとなしくされるねんねしてくれましたグッ

お歌を歌いながら、足→おしり→背中→お腹→胸→肩→腕プラス足裏と手のひらのマッサージをしました絵文字名を入力してください

「ピ~ンちな♪」って言いながら指を弾くと面白いようで、ケラケラ笑ったりしてました!

マッサージの後は、栄養士、食育指導士でもある講師の方お手製のマクロビオティックを取り入れたランチを頂きましたアップロードファイル

ベビー用にも玄米クリーム(玄米を乾煎りしてから圧力鍋で軟らかく炊いて、フードプロセッサーにかけたもの)を用意してくれていて、ユースケ玄米デビューもしましたアップロードファイル

授乳後すぐなのに、ペロッと完食してました!




っと、ユースケ起きちゃったので続きはまた・・・アップロードファイル

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
最近、離乳食を食べてる時に、お口をモグモグ動かしてるようなので、そろそろゴックン期へ移行する準備を始めましたアップロードファイル

軟らかく炊いたにんじんや大根などをフォークでつぶしたり、蒸かし芋やバナナはスプーンで小さくすくってそのまま上げてみたり

しっかりモグモグしてくれたので、今日からお粥も粒々状の7倍粥にrice

裏ごしは卒業ですアップロードファイル



そうそう、お魚もまた食べてくれるようになりましたあ



両方のじいちゃんばあちゃんが、「ユースケお魚苦手みたい・・・」の一言に、それならば!と、食べやすい(身がやわらかい)れんこ鯛や舌平目を買ってきてくれたんですHeart

早速食べさせてみたところ、両方ともパクパク食べてしっかり完食グッ

勢いにのって、しらすもクリアグッ



離乳食の本には、お刺身用の鯛や平目が使いやすいって書いてあったけど(確かに使いやすいけど)、ちょっと身が硬いみたいで、ユースケには食べにくかったみたい汗汗

お魚も克服したし、もうちょっとしたら次はササミにチャレンジです!


週末、お粥を炊いてる余裕がなかったので、おうどんに初チャレンジしましたが、舌平目入りのおうどん、パクパク食べて子供茶碗軽く一杯分くらい食べましたKIRA KIRA




********************************



お手伝い①
IMG_2594b.jpg

洗濯物たたむのお手伝い~アップロードファイル
なんておりこうさんなの~アップロードファイル




と、思いきや・・・




IMG_2595.jpg

モグモグモグビックリみっちゅ




お手伝い②
IMG_2671b.jpg

コロコロか~!



IMG_2640b.jpg

コロコロコロ~アップロードファイル
ユースケがやったげるよ~もふー




IMG_2646b.jpg


キレイになったよ~グッ
得意気おどろきーなユースケでしたアップロードファイル




*花オクラ*
IMG_2682b.jpg

母からもらいました。
珍しいオクラの花ですローズ(結構大きいです)
生のままサラダにして食べるそうです。




IMG_2686b.jpg

父が作った!?らしいハンバーグももらったので、付け合せのサラダにして食べましたKIRA KIRA
ありがとう!
おいしくいただきましたheart03

テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児

このページのトップへ
前々からずっと、夫がユースケに買ってあげたいと言ってたもの。

それは・・・


ロディハート



でも、「まだまだ遊ばれへんもんな~あひる」って、見てるだけだったんですが、最近おまるも嫌がらずに座るし、ベビーザラスへ行った時にユースケを試乗させてみましたアップロードファイル


そしたら、ぴょんぴょん揺らしても怖がったりしなかったので、そろそろ遊べるかもおどろきーって、ことで色や種類を調べるためにネットで検索heart03


限定カラーで、ハロウィンを連想させるようなブラック×オレンジが8月31日から会員先行販売開始ビックリみっちゅ




こんなの見ちゃったら、買うしかないびっくりって、ゆーんで、早速注文!


ちょうど、父方じいちゃん達が、「ユースケくんにこんなのどうかしら」と、トイザラスのチラシを持って遊びに来てたので、夫は「それなら、ロディを買ったって!」と、こちらを進めてました。


結局、夫からのプレゼントのハズが、じいちゃんからのプレゼントになりましたが、夫は大満足のようです


あたしは、ベイビーSAXかベイビーイエローもしくは、ホワイト×グリーンが可愛くて良かったんですけどね~絵文字名を入力してください


ちなみに今日からブラック×オレンジ一般販売も開始してるようですアップロードファイル



ユースケは、週末、両方のじいちゃんばあちゃんに会って、いっぱい遊んでもらって、いっぱいお得意のバイバイを披露してましたアップロードファイル





********************************

  



アップロードファイルうつ伏せで遊ぶアップロードファイル

IMG_2571b.jpg

珍しくうつ伏せにしても泣かないおどろきー



IMG_2572b.jpg

まだ泣かない!



IMG_2575b.jpg

シャワーの後でさっぱりして、機嫌もいいのかなKIRA KIRA



IMG_2549b.jpg

でも、寝返りもしない無言、汗





テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児

このページのトップへ
ユースケのぷくぷくほっぺ、生後2ヶ月の頃をMAXにどんどんしぼんできた(笑)

夫は、「もったいない~もったいない~」と、日々それを嘆いています。

それでもまだまだ丸いので、ユースケのことを「白玉」と呼んでいます。



「おはよう!白玉

「いってきます!白玉ちゃん

「ただいま!白玉



名前を呼ぶことの方が全然少ないです無言、汗

それでも満面の笑みで応える健気!?なユースケheart03



********************************




りんご1写真で見るユースケのほっぺの変化りんご1


*生後1日目*
20070901185500.jpg

アップロードファイル体重2880g
アップロードファイル身長50㎝



*生後7日目*
20070901185415.jpg

まだまだスマートheart03



*生後1ヶ月*
IMG_0135.jpg

お顔パンパンあ



*生後2ヶ月*
IMG_0579b.jpg

お顔・・・パツンパツンビックリみっちゅ



*生後3ヶ月*
IMG_0718b.jpg

首が座って、ほっぺが垂れ下がる汗汗



*生後4ヶ月*
IMG_0865b.jpg

こどもの日がちょうど、生後4ヶ月アップロードファイル
この兜は、私の弟の物。(下に敷いてる布は、行方知れずになって雛人形のものを拝借汗汗



*生後5ヶ月*
IMG_1030b.jpg

5日に撮った写真がこんなのしかなくて・・・汗汗



*生後6ヶ月*
IMG_1154b.jpg

ティッシュを撒き散らす遊びを発見!
垂れ下がってるほっぺの量が少々減ってきた!?



*生後7ヶ月*
IMG_1446b.jpg

最近、首が確認出来るようになってきましたポ



こうやって見ると、ずいぶんお兄ちゃんになったね~KIRA KIRA
  

それにしても、母乳だけでよくこんなにぷくぷくに慣れるもんだアップロードファイル

赤ちゃんってすごいビックリみっちゅ






テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児

このページのトップへ

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

