すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

このページのトップへ
3月30日(日曜日)

前の週に引き続きでした。


またまた動物園は延期になりました。


じぃじ(私の実家)は、とうとう週末なかなかユースケと遊ぶ時間が取れなくなる時期に入ってしまいました。

動物園はいつになることやら・・・。




と言うわけで、予定を変更して天保山へ行ってきました。


海遊館は雨で混雑してると思ったので、隣のマーケットプレースにあるふれあいペットガーデンに行ってきました。


IMG_1848.jpg

この日はRちゃんも一緒に行きました。





犬や猫だけじゃなく、他の動物もいるとのことで動物園の代わりになるかな~と思って行ってみたんですが、あまり大きな声では言えませんが・・・予想以上に良くなかったです

なんだか動物達がお疲れ気味で、動物好きな私ですら可愛い!と言うより、可愛そう・・・って思ってしまうほど・・・。


IMG_1844.jpg

人懐っこい羊さん。





IMG_1851.jpg

小型犬とのふれあいコーナー。





ユースケはと言うと、ビビリまくり汗汗

ほとんど手も出さず、ただひたすら「わんわん」と呟くだけで、じぃじにくっついたままじ~っと見てました。



雨にもかかわらず、海遊館は長蛇の列びっくり

傘を差した人たちが90分待ちの看板にもめげず並んでました。

お昼時には、周りに何もないからか海遊館から出てきた人達もマーケットプレースに流れてくるので、施設内はすごい人びっくり



最後に観覧車だけ乗って、場所を移動しました。

その観覧車、ユースケとてもお気に召したみたいで大はしゃぎあ

ユースケが動き回ってゴンドラが揺れると、高所恐怖症の夫は隣で顔面蒼白になってました汗汗




IMG_1886.jpg

最初は大人しくじぃじのお膝の上で。





IMG_1888.jpg

上のほうに行くと、嬉しそうに下を見下ろしてました。




IMG_1890.jpg

Rちゃんとheart03







IMG_1894.jpg

アップロードファイル雨止まないね・・・。



IMG_1833.jpg

バルーンアートのイベント開催中でしたが、じぃじはユースケとどんどん進んで行くのでRちゃん一人の記念写真kissDN




眠いので・・・おしまい・・・。



と、思ったけどおまけ・・・。


ユースケは靴を履いてもじぃじから離れようとせず、ずっと抱っこでつっくきむし。

じぃじがトイレに行ってる間夫が抱っこしていても、じぃじが出てくるとすぐに手を伸ばして抱っこを要求してました。



夫の両親に対しても、抱っこはじいちゃんの方が好きみたいです。

じぃ達はユースケの思うが侭に動いてくれるので抱っこ大好きなのかな?

室内で遊ぶときは、ばぁ達はずっと相手してくれるので遊びはばぁ達に限る!?



うまく選び分けてるユースケでした。。。



おやすみなさい。


このページのトップへ
とってもスローな更新ですが・・・遡って・・・。



3月29日(土曜日)

じいちゃん家に遊びに行ってきました



毛布を広げられると条件反射

人力ハンモッグでゆらゆらしてもらう為に、自分からごろんと寝転がってスタンバイしますアップロードファイル


IMG_1761.jpg

アップロードファイルスタンバイOK!いつでもどうぞ





そして、またまたユースケにプレゼントが・・・プレゼント

ボーネルンドのジャスパー 四輪プッシュバイクです

木製でとってもかわいい足けりバイクで、ユースケは早速喜んで乗ってたんですが、「すごいすご~い!上手だね~!」なんて、はしゃいでる内に乗るのを止めちゃって写真がない・・・


なので、四輪バイクの隣でラッパを吹くユースケアップロードファイル

IMG_1774.jpg

アップロードファイル
じいちゃん、ばあちゃんありがとう




ジャスパー 四輪プッシュバイク
四輪なのでとっても安定しています。
そして、思ったよりはコンパクト
小回りが利く
足けりタイプなので、今でも十分一人で遊べます





お天気が良かったので、新しく出来た公園にも行ってみました。



早速ブランコに。

IMG_1806.jpg

アップロードファイル「いくよ~!」








IMG_1807.jpg

アップロードファイル「せーの!」









IMG_1808.jpg

アップロードファイル「たっのし~!」(ドアップ)







お次は滑り台!

IMG_1818.jpg

アップロードファイル「しゅーっ!」








IMG_1821.jpg

アップロードファイル「よいしょ!」


まだまだ滑ってると言うよりかは、滑り落ちてる感じですが、とっても楽しいようで滑り終わった後はよじ登ろうとしてました。


滑り台までは、じいちゃんとばあちゃんが代わる代わる手を繋いでくれて自分で階段を登ってました。








IMG_1828.jpg

トンネル型滑り台の下でじいちゃんと


公園で遊んでるととっても楽しそうで笑顔がいっぱいです


この他にもロープをまたぐのにハマッてずっと繰り返し繰り返し遊んでみたり、小高い山を登ってみたり、遊具以外でも面白いことがたくさん


外遊びはユースケにとっても、私にとっても発見が多いです










このページのトップへ
26日(水曜日)

近くの公園で滑り台デビューKIRA KIRA


27日(木曜日)

同じく近くの公園でお砂場デビューKIRA KIRA





人見知りは相変わらずで、お友達に興味はあるものの、近くに来られると固まってしまうユースケ絵文字名を入力してください


毎日会ってるとすぐに慣れるかな?





朝から公園でたっぷり遊んだユースケは、お昼ご飯を食べた後、珍しく2時間しっかり寝たからかとってもご機嫌さんちな♪


久しぶりに押入れの襖を開けて、中に入り込み一人でゴソゴソ。


家電製品の取説や、普段使わない文房具を入れた引き出しを開けて大人しく遊んでます。


後ろから小さい声「ユースケ~何してるの~?」と声を掛けると、ゆっくり振り返りニコ~


もう1回小さい声「何してるのかな~?」と聞くと、そぉ~と引き出しを閉めてました


その後、人差し指を立てて小さい声「めんめ~」と言ってましたアップロードファイル


イタズラをしてるってこともしっかり認識してます


いつの間にか、本当にいろんなことが分かってきて、随分成長したな~。



28日(金曜日)

この日は、公園に行く時間帯にねんねしてたので、お昼ごはんを食べた後、お買い物に行き荷物を置いてから公園に行くことにしました。


ところが、買ったものを一旦冷蔵庫に入れるべく戻ろうとしたら、玄関先で「帰りたくない!!」と暴れだす!


離すと素早く階段の方へ行くので(かなり早いです!)、鍵を開けてる間抱っこしていると大声で喚いて暴れる暴れる!!


そんなユースケを何とか説得(?)して、慌てて冷蔵庫へ。


そして、また公園に行くために抱っこで階段を降りると足をバタバタさせて喜ぶ喜ぶ!!



でも、徒歩1分くらいの公園には行かず、マンションのスロープを登ったり降りたり


これの繰り返し。


何回か繰り返すと郵便受けの前を大きく1周して、またスロープを降りる。



結局、公園の目の前までは歩いて行ったものの、公園には一歩も入らずに引き返し、またスロープの上り下りを繰り返してました。







IMG_1760.jpg

ロディに落としたバナナを「まんま~まんま~」と言いながら食べさせてましたちな♪






IMG_1759.jpg

ロディは上手に食べられず、鼻先にバナナが張り付いてましたKIRA KIRA
(写真を撮る間に大きな欠片はユースケの手の中に戻ってました)


優しいね~あ





アップロードファイルハハにはおやつの焼き芋を「あ~ん」しときながら、パクッと自分が食べてケラケラ笑ってた・・・。


優しいね・・・orz



2人で公園に行くと、写真を撮る余裕がなくて写真がない・・・。


このページのトップへ
18日(火曜日)

お天気が良かったので、じぃばぁちゃん(義両親)を誘って近くの緑地公園に行ってきました虹

ユースケが朝のお昼寝をしている間にお弁当を作ったので、ユースケが起きると一足先に緑地公園に行ってお外でお弁当を食べました。







IMG_1623.jpg

寝起きで連れて行ったので、まずは水分補給アップロードファイル







IMG_1624.jpg

ベンチにレジャーシートを敷いて座って食べました。


最近、ある程度お腹がいっぱいになってくると、食べ物をぐちゃぐちゃにして遊びだすんですが、お外だとパクパク最後までしっかり食べてくれましたグッ


デザートの苺を食べる頃、じぃばぁちゃんも到着。

「ユースケくん!」と声を掛けられるとにこにこ笑ってます。

苺をしっかり5つ食べて、どんぐりが落ちている木の下や、花桃や雪柳が咲いているところへ手を繋いでもらってよいしょよいしょと歩いてました。


緑地公園の中は今お花が沢山咲いていてとってもキレイtulip4tulip2tulip1


IMG_1628.jpg

手前の濃いピンクが花桃
奥の白っぽいのが
下に少し写ってるのが雪柳






IMG_1632.jpg

風車の下は菜の花
もう少しするとチューリップも。






IMG_1647.jpg

雪柳の前で記念写真kissDN
後ろの黄色いお花はれんぎょう

カメラマンが悪いので、満開のお花の迫力が伝わりませんが・・・。







IMG_1651.jpg

ゆらゆら揺れる雪柳に若干ビビるユースケアップロードファイル








IMG_1661.jpg

こんな感じで、散歩道の両側に雪柳が満開KIRA KIRA








IMG_1669.jpg

移動中~四葉のクローバー








IMG_1677.jpg

岩の上に乗せてもらって喜ぶユースケアップロードファイル









IMG_1685.jpg

これは杏の木桜の木

ユースケはお花より、ネームプレートの方が気になるようです汗汗







IMG_1690.jpg

ピンボケ~。
桜の花によく似てます。







IMG_1704.jpg

お花で描かれた絵







IMG_1706.jpg

菜の花小道










IMG_1715.jpg

初めて行く小川のある広場。
じぃばぁちゃんに小石をもらって小川にポッするユースケアップロードファイル
初めはばぁちゃんに「投げて」と、ばぁちゃんの手をひっぱってましたが、場所に慣れてくると自分でも投げれるようになりました。
最後の方は、振りかぶって投げてましたよ汗汗









IMG_1751.jpg

小石投げが楽しくなってきて、小川から小石を拾ってくれと、じぃばぁちゃんの手を引っ張ってたユースケですが、最後は自分で拾うとばかりに体を乗り出してました。
小川の小石を投げていたので、腰掛けていた岩はビショビショ汗汗


この日のお風呂は、アンパンマンを投げてアップロードファイルチチに「めんめ!」と注意されたユースケでしたアップロードファイル



このページのトップへ
週末は、ユースケと実家にお泊りに行ってきました。

土曜日、母と難波で待ち合わせをして、少し買い物に付き合ってもらいました。

ユースケはバギーから降りてお店の中をウロウロ探索。
同じくらいの月齢の女の子が歩いてると興味があるのか近づいて行ったけど、近くまで行くと固まってました汗汗
その女の子のお姉ちゃん(3・4歳くらい)がユースケの頭をナデナデしてくれましたあ
最後には、姉妹揃ってバイバイしてくれたのに、人見知りをしてしまってバイバイできず・・・絵文字名を入力してください

女の子の方がしっかりしてる!



IMG_1486.jpg

アップロードファイル「あのお花は食べられる?」
あんよせずにばぁばに抱っこをせがんでます。




IMG_1495.jpg

家に入るとリバーが出迎えてくれました!
アップロードファイル「また毛伸びたね」
プードル(ホワイト)「また来たの?」






IMG_1508.jpg

早速、部屋着(怪獣さん)に着替えてブイブイ~!






日曜日は、朝から夫も出てきて動物園に行く予定でしたが、お天気があまり良くなかったので予定変更。

IMG_1532.jpg

じぃじがチャイルドシートを着けている間、一人運転席でブーブー!
ハンドル握ったり、ワイパーやウォッシャー液出したりして遊んでました。
立つと本当に運転してるみたいな目線になります。






IMG_1539.jpg

リバーのお散歩。






IMG_1545.jpg

お出かけ先で初ブランコ!
(近所の公園はブランコが撤去されたままなんです。)






IMG_1548.jpg

怖がりユースケ、しっかりブランコに掴まって一応一人ででも乗れてました。






IMG_1567.jpg


楽しかったのかなかなか降りようとせず、ニコニコ硬い笑顔で乗ってました。






IMG_1607.jpg

大きなかめに鯉が。
なかなか真剣な眼差し。
でも、うさぎは怖がってました汗汗







夜は、おばあちゃん(ユースケのひいばぁ)とMちゃん(弟の奥さん)の合同お誕生日会アップロードファイル

IMG_1609.jpg

ひいばぁちゃんも76歳KIRA KIRA
普段は普通のおばぁちゃんですが、ユースケが行くとみんながびっくりするくらい元気になります!
ひょいっとユースケを抱っこしたり、追いかけっこしたり!!
どんな薬よりもよく効くユースケでしたハート

そして、そろそろいいかな・・・?
弟のところにも待望の赤ちゃんが授かりましたあ
夏の終わり頃、ユースケにも弟(妹)分ができますちな♪
本当の兄弟が出来る前に、おにいちゃんの予行演習になっていいかも!
ユースケと遊ぶのが大好きな弟がどんなパパになるのかも楽しみ~!




このページのトップへ

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

08月 « 2017年03月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

