すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

このページのトップへ
今日は驚くべきことがありましたびっくり
ベランダで洗濯物を干してると、なんとユースケ爆笑しながら出てこようとしてましたえぇ
念のため、イスやら円卓でガードしてたんですが、うまいこと潜り抜けてきたようで本人とっても満足気!
すごいよユースケアップロードファイルすごいけど、ちょっとはためらいとかないのかいはてな

その後も、今まではダイニングキッチンと和室を行ったり来たりだけがユースケの行動範囲だったのに、段差のある廊下までついて来て、これまたビックリえぇ
しかも、爆笑しながら高速ハイハイで汗汗
段差も躊躇なく越えてくるので、ドアもベランダへ出る窓も開けてられないね~もふー



そして、最近オムツ替えもなかなかじっとしててくれないのですが、ユースケが必ず大人しくなるお歌があります絵文字名を入力してください
それは・・・「いっぽんば~しこ~ちょこちょ、た~たい~て~つぅねって~、かいだんのぼってコチョコチョコチョ~」
これを歌うととっても大人しくなりますグッ前にNちゃんとこのTちゃんに教えてもらって以来、ユースケすっかりはまってますあ
「かいだんのぼってぇ~」ここまで歌うと、笑顔でこちょこちょされるのを待ってますあ
おかげで、おむつ替えがとってもスムーズですアップロードファイル





10月21日
*弟宅でBBQ*

IMG_5861.jpg

この日は、弟の家で、実家の家族全員(もちろんリバーも)と、Mちゃん(奥さん)の実家の家族全員が集まってバーベキューをしました肉
我が家は、アップロードファイルチチ咳、アップロードファイルユースケ鼻水、アップロードファイルハハ頭痛&めまいと、全員風邪の症状を抱えつつも、どうしても参加したくて行ってきましたちな♪
バーベキューは外でしたんですが、自分が食べるのとユースケの離乳食&授乳とで写真が撮れなかったです絵文字名を入力してくださいでも、Rちゃんがビデオを撮ってくれてたので、映像には残せましたハート
Rちゃんカメラマンありがとうheart03

じぃじとRちゃんと下の弟に遊んでもらうユースケアップロードファイル



IMG_5864.jpg

出来るようになったばかりのハイハイを披露中アップロードファイル



IMG_5869.jpg

ここには写ってませんが、リバーも足元にちゃんといますheart03
総勢13人+1匹!



IMG_5872.jpg

いつもは下の弟に抱っこされると泣き出すことが多いユースケアップロードファイル
この日は、珍しく大丈夫だったみたいですグッ
よだれをフキフキ。




*おまけ*
IMG_5878.jpg

実家のソファに吸い付くユースケ絵文字名を入力してください
おいしいかいはてな
そういえば、ここ2~3日、ハイハイの体勢からいきなりべチャ~と寝転ぶので、ズリバイでもするのかな~と思ってると、フローリングや畳に吸い付いてるんですえぇ毎日酢水雑巾で拭いてるけど、吸い付くのはよくないよ~ビックリみっちゅ



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
昨日、無事2回目のポリオを受けてきましたKIRA KIRA
1回目の時は、夫が午後から帰ってきてくれて、お昼ご飯を食べてゆっくり出かけたらすっごい人だったので、今回はユースケと2人片道20分ほどを歩いて行ってきました虹
受付は13時30分からだったので、混雑を避けるため早めに家を出たので、13時過ぎに着いたのですが、すでに結構な人が・・・えぇ

ポリオは対象年齢が広いので混むんだそうですえんぴつ♪

人が多すぎて、あちらこちらで泣いてる子が多かったのですが、ユースケは借りてきた猫のように大人しく、スリングで抱っこして2人で手遊びをしながらお利口さんに順番を待てましたグッ
検温も問診もクリアで、ワクチンもおいしそうにゴックンしてましたちな♪



福祉センターではとっても大人しかったけど、帰りのベビーカーでは本来のユースケに戻って、おしゃべりしっぱなしでしたあ

最近、「いないいな~い・・・」って言うと「ば~」とか「ぱっ」って言うようになったので、お家までの道のりずっとこれの繰り返しでした
アップロードファイル
ハンカチやお布団を自分で掴んで顔を隠し、「ぱっ」ってしたり、物陰から顔を出すときも「ぱ~」って言ってるので、「いないいないば~」はマスターしたようですアップロードファイル




そして、バイバイが出来なくなりました絵文字名を入力してください・・・出来なくなったと言うか、記憶を上書きされたと言うか汗汗

先週、私が病院へ行く間、ユースケを母に預かってもらってたんですが、そのときに人差し指を立てて「ピッピッピィ~」に合わせて振るのを教え込まれたみたいで、ユースケすっかりお気に入りheart03
「バイバイは~はてな」って言っても無反応無言、汗「ピッピッピィ~」と言うと人差し指をフリフリフリ~汗汗

それはそれで可愛いけど、掛け声が「ピッピッピィ~」なんて、人前でするには恥ずかしいよはてな「バイバイ」も思い出してね~汗汗




話しはそれましたが、ポリオも済んだので明日からは3回食に進めたいと思いますアップロードファイル
昨日からフォークでにんじんを食べる練習&自分でコップを持って飲む練習を開始アップロードファイル
フォークで突くことことはまだ出来ないけど、ストッパー付きのベビーフォークなので、上手に食べれてますグッ

9ヶ月になると、母乳では鉄分が不足するらしいので、BFの鶏レバーも
お野菜に混ぜて食べさせてますが、難なくクリアアップロードファイル
「まんま~」と言うだけあってなんでもパクパク食べれちゃうみたいですウインク



10月16日
*いないいないば~*

IMG_5765.jpg

アップロードファイルハイハイで近づいて・・・


IMG_5770.jpg

アップロードファイルクッションの影から・・・


IMG_5772.jpg

アップロードファイル向こう側のチチに向かって「ば~ハァト





10月17日
*Yちゃんのお家にて*

IMG_5800.jpg

この日はYちゃんの家にユースケと遊びに行ってきました。
カフェみたいな落ち着ける空間で、Yちゃんらしい素敵なインテリアに囲まれたお家でした。
Yちゃんはちょうど1年前に結婚したんですが、密かにユースケも出席してましたウエディング8ヶ月の頃かな?あれから1年。ユースケは生後9ヶ月になって、Yちゃんに遊んでもらえるまで大きくなりましたheart03



IMG_5805.jpg

ブレブレですが、Yちゃんの携帯ストラップを引っ張りながら大爆笑中ですアップロードファイル



IMG_5806.jpg

こちらもブレブレですが、嬉しすぎて左手がキュッてなってますアップロードファイル
美人さんにはこの笑顔ですあ



IMG_5818.jpg

どこまでも追いかけていくユースケアップロードファイル



IMG_5848.jpg

最後は記念撮影アップロードファイル





10月18日
*風邪っぴき*

IMG_5857.jpg

鼻水ぴよ~んえぇコントみたいな鼻水。
面白かったかわいそうだったので・・・証拠写真kissDN



IMG_5860.jpg

頭もぬくぬくしないとね~アップロードファイル
GAPで買った耳付きの帽子。チチもハハもお気に入りだけど、ユースケはあまり好きじゃないみたい汗汗

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
お昼ごはんを食べ始めたら、隣の和室から「まんまんまんまぁ~!」「マンママンママンマ~!」と言いながら怪獣ユースケどんがやってきた怪獣
今まで1人でイタズラしながら遊んでたのに~アップロードファイルなんで気づくんだ!?
お腹が減ってる訳ではなかったみたいで、隣にちょこんと座って「まんま~!」って言い続けてました!喉つまるよぉ汗汗


午後からは、郵便局へ行ったついでに久しぶりに緑地公園をお散歩してきました絵文字名を入力してください
結構な広さがあって、マンションからも近いのでお散歩にはもってこいだけど、1人でユースケを連れて行くには不審者とかいたら怖いので、ほとんど行きません無言、汗
コスモスもサルビアも見頃が過ぎていて、お花は少なかったですが、犬がいっぱいお散歩してましたワンワン


IMG_6026.jpg

風車の前でパチリkissDN




IMG_6028.jpg

ランタナの前でパチリkissDN




そして、じいちゃんが足を怪我したので、夕方家族揃って様子を見に行きました。約1ヶ月ギブス生活だそうです汗;;
じいちゃんはユースケの顔を見ると痛みを忘れたようで、いつも通り抱っこしたり、遊んだりしてたので安心しましたアップロードファイル
早くよくなりますように・・・KIRA KIRA



10月15日
ティッシュで遊ぶユースケにイタズラ中ちな♪
IMG_5607.jpg

アップロードファイルティッシュいっぱい出せたよ~!




IMG_5632.jpg

アップロードファイルティッシュのお帽子プレゼントheart03





IMG_5634.jpg

アップロードファイル前が見えないよ~!





IMG_5636.jpg

アップロードファイルヨイショ!アレ~!?




IMG_5647.jpg

アップロードファイルもういっちょ!




IMG_5649.jpg

アップロードファイルバ~!




IMG_5658.jpg

アップロードファイルふふふ。もう1回。




IMG_5669.jpg

アップロードファイルん?どう?似合う??




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
土曜日、パソコンクリニックにお迎えに行ってきましたハート 久しぶりのmyパソコンheart03やっぱりしっくりきますちな♪ 張り切って写真をいっぱい載せたかったのに、ユースケ寝ない・・・絵文字名を入力してください 午前0時を過ぎるとパソコン立ち上げる気にもなれず、かと言って日中はパソコンの前にゆっくり座る余裕もなく、ようやく今日って言っても夜中ですが・・・手短に最近の写真をバーっと載せたいと思いますkissDN


10月11日
IMG_5517.jpg

ズリバイしそうでしないユースケ。
アップロードファイルチチのお箸が大好きで、隙あらば狙っております豆電球



IMG_5523.jpg

まるでET!?
人差し指での指差しは、新生児の頃から得意ですアップロードファイル



IMG_5527.jpg

全体図kissDN
がんばって伸びてます!




10月13日
IMG_5552.jpg

お祭りの時に会った地元のお友達2人とSちゃんの出産祝いを持って行きましたプレゼント
Sちゃん1週間ぶり~アップロードファイル
Cに抱っこしてもらうユースケと、MとSちゃん親子KIRA KIRA
やっぱりちっちゃくてかわいい~heart03



IMG_5555.jpg

私とユースケ、MとSちゃん親子絵文字名を入力してください



IMG_5565.jpg

Cとユースケ、IとSちゃんheart03



IMG_5578.jpg

Sちゃんのカメラ目線やっと成功アップロードファイルでも、腕がないので写りはイマイチ無言、汗

Sちゃんはよくおしゃべりをしてくれましたあ
この日、ユースケは初めてハイハイの体勢になりましたちな♪Iがいっぱい遊んでくれてたので、ノリで出来たっぽいですKIRA KIRA
いっぱい抱っこしてもらったり、おもちゃで遊んでもらったり、ユースケが一番楽しんでたかもウインク



眠くなってきたので今夜はこの辺で・・・。ユースケのオモシロイ寝癖写真で締めくくりますあ



IMG_5593.jpg

ピョコ豆電球



IMG_5601.jpg

近づくとぐちゃぐちゃです汗汗



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
我が家のパソコンが入院中に、夫・ユースケに続き私も風邪っぴきになって、この1週間みんな不調でした絵文字名を入力してください
ようやく家族は復活して、パソコンさんの退院も明日の予定ですアップロードファイル
ようやく写真が載せられるちな♪
デジカメのメモリーもいっぱいになってるので、早くユースケの写真も撮りたいですkissDN


ユースケはと言うと、日に日にハイハイが上達して、ズリバイをすることはほとんどなくなりました!
段差の多い賃貸マンションの我が家でも、和室とダイニングの敷居ももろともせずペタペタ行き来しては、得意気におもちゃじゃないもの(コードや引き出し)で遊んでくれてますアップロードファイル
大好きなのは、テレビの前でのイタズラとハイローチェアのコマやスイッチの部分で、1日に数回自分で寄ってっては遊んでいます。
寝る時も覚める時も、自分でもぞもぞ起き上がるので気づいたらお座りしてたり、ハイハイで移動してたり汗汗寝てる時も今まで以上に神経を使うようになりましたアップロードファイル

離乳食は、ポリオが済んだら3回食へ進めようと思ってたのですが、ポリオの前日に風邪っぴきちゃんになったので月末の予備日まで延期しました。
無事ポリオが済んだら離乳食も3回食に進めようと思いますアップロードファイル
長袖のお食事エプロンを買ったので、手づかみ食べの練習を開始しましたアップロードファイル
バナナでやってみましたが、一度にたくさん口に入れたので涙目になりながらウェってなってました汗汗
繰り返し練習するうちに上手に食べられるようになるから、ゆっくり学習していこうね~heart03











テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

