すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

このページのトップへ
今日(10月4日)は、この春に上海に転勤中のご主人の元へ行ったお友達が一時帰国中だったので、ユースケを連れて会いに行ってきましたアップロードファイル

湯葉とお豆腐のお店『梅の花』でランチを頂きながら、上海での暮らし、共通のお友達のコト、ユースケの成長ぶりなど、色々お話しましたちな♪

いつもは隣に座ってると、一人大人しく遊んでてくれるユースケですが、私たちがご飯を食べてるのが気になるのか、持参した赤ちゃんせんべいやBFを食べてもソワソワ・ガサガサアップロードファイル
そのうち眠くなって、ちょっとグズグズメソ
抱っこしてると、珍しく外出先でねんねしましたぐう



その後、久しぶりに出てきたので、ちょこっとプラプラ~KIRA KIRA
と言っても、ユースケをスリングで抱っこして出かけてたので、喉が渇いて(今日に限って久しぶりに気温30℃!暑い汗汗)これまた久しぶりにカフェで一息コーヒーカップ

ここでも、もちろんおしゃべり三昧でとっても楽しかった~heart03

ここ2週間ほど日常生活のリズムが崩れてたので、お友達と会う機会を持ててかなりリフレッシュできましたハート

Kさん今日はいっぱいお話しできて楽しかったです!

そして、お土産もたくさんありがとうございましたheart03
ユースケだけじゃなく、私もFITHのお洋服を頂いちゃいましたあ(旦那様のお仕事関係だそうです。カワイイのですがなかなかお高くて手が出ない汗汗とても嬉しかったですheart03
旦那様によろしくお伝えくださいアップロードファイル(舞い上がってて、直接言うの忘れちゃいました・・・ゴメンサイ汗汗

そして、お菓子は早速夫が完食しました汗汗




*カフェにて*
IMG_5228.jpg

Kさん抱っこして~アップロードファイル



IMG_5245.jpg

ご満悦なユースケheart03



IMG_5246.jpg

Kさん美人~アップロードファイル



IMG_5250.jpg

ピトッKIRA KIRA離れないよ~アップロードファイル
上海まで行っちゃう!?

Kさん週末は参加出来ませんがみんなによろしくデスウインク
今度帰国した時は中華料理教えてくださいね~!







********************************




*いないいないば~*
最近、『いないいないば~』をココ下からやってくれます豆電球

IMG_5189.jpg

「いない・・・」



IMG_5188.jpg

「いない~・・・」



IMG_5192.jpg

「バァ~~~ハート

元々は私を確認するのにやってたようで、視線に気づいて目が合うとニッコリあ
「ユースケ~いないいな~い・・・」って言うと、顔を覗かせてくれるようになりましたアップロードファイル







********************************





*こだわり*
IMG_5050.jpg

ユースケ・・・うずくまって何してるのかなはてな



IMG_5054.jpg

チューチューチューアップロードファイル



IMG_5088.jpg

今度はコレ!
ダンボのお帽子が気に入った様子アップロードファイル



IMG_5091.jpg

数あるキャラクターの中で、かぶりつくのはダンボのお帽子だけですアップロードファイル



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
9月30日(日)
私の地元で今週末本番を迎えるだんじり祭りの試験曳きがありました。

朝から雨が降っていたのですが、じぃじが車で迎えにきてくれたのでユースケと2人雨に濡れることなく無事地元へ
朝の離乳食はばぁばが作ってくれていたので、いつも通り10時に食べましたアップロードファイル



だんじりが動き出すのは午後からなので、じぃじの趣味の部屋へ、最近知人からもらったと言うランチュウ(金魚)鑑賞へnimo
ランチュウの水槽だけで3つもあって、ぷくぷくに膨れた立派なものから、まだまだ普通の金魚と変わらないくらいのものまで、大小様々nimo
床に置かれた水槽の前にユースケを座らせるとこの通り下



IMG_4948.jpg

金魚に釘付けですビックリみっちゅ
水槽に頭をごっつんするので、ばぁばがガードしてますグッリバーはカメラ目線ですheart03



IMG_4867.jpg

金魚さんおいでおいで~アップロードファイル
水槽越しに金魚に触りにいってますアップロードファイル


と思ったら・・・



IMG_4914.jpg

すぐにターゲット変更!
水槽のシールを必死で触ってました汗汗
金魚と違って逃げないもんね~アップロードファイル



IMG_4873.jpg

はてなリバーもおいでおいでおいで~アップロードファイル



IMG_4876.jpg

よしよしアップロードファイルイイ子イイ子ハァト



お昼ごはんを食べたら、前日も遊んだNちゃんTちゃん親子を駅までテクテクお迎えに。まだ雨が降ってたけれど、だいぶ小雨になってましたアップロードファイル



実家の前もだんじりが通るので、倉庫のシャッターを開けてみんだでだんじりを見ましたKIRA KIRAだんじりが走り出して間もなく、すっかり雨は止みましたちな♪

IMG_4991.jpg

新しく歯が生えてきたので、それが気になるのか指をカミカミアップロードファイル



IMG_4996.jpg

だんじりが目の前を通っても気にしな~いアップロードファイル



IMG_5020.jpg

北から南から、次々に走ってきます!


IMG_5001.jpg

この町には弟がいてるんですが、ユースケは気づくかなはてな



IMG_5002.jpg

ユースケが着てる色褪せたハッピは、私たち兄弟や従兄弟たちも着た年代物です汗汗
いい具合にクタクタになっているので、動きやすそうですウインク
ユースケ用のハッピは肌寒かったので、Tちゃんに貸してあげましたあやたんアイコン
最初はユースケのハッピを着るのを嫌がってましたが、写真を撮ってると満更でもない様子。
だんじりもだんだん好きになってきたようで、お家の中に入ってからも、だんじりの鳴り物の音がすると窓際に走っていってずっと見てました!
そのうち、うちわを持ってビニール製のミニだんじりを引っ張って部屋中走り回ってましたよあ
来年はユースケも元気いっぱいに走り回ってるかな~ハート



IMG_5034.jpg

遠目だけど、Tちゃんのハッピ姿KIRA KIRA
ユースケはじぃじに肩車してもらって、かなりはしゃいでますあ
写真には撮れてませんが、ユースケもだんじりが来ると興奮して、「はいっ!アハッ」って手足をぴょこぴょこさせて喜んでましたハート何回も叩かれて痛かったです汗汗



夕方もう1人のお友達Iサンがやってきて、久しぶりに3人で話しをしましたアップロードファイル
帰りはお友達と電車で自宅まで帰りました
ユースケは朝起きてから1回(しかも30分)しかお昼寝してなかったので、みんなとバイバイしたらすぐに寝ちゃいましたぐう
スリングで抱っこしてたので汗だくになってましたが、風邪も引かず今日も元気にすごしてますグッ












このページのトップへ
夕べは参りました絵文字名を入力してください
ユースケが寝ついたのは、なんと午前1時を回った頃orz
夕方5時頃から1時間半ほど寝ましたが・・・それにしても寝なさすぎ汗汗

添い寝をすると寝返りゴロンゴロンびっくり
絵本を読むと喜んでキャッキャびっくり
おしゃぶりも全く効果なしびっくり
抱っこして寝かしつけようとすると、テンション上で足バタバタビックリみっちゅ


最後の手段、授乳攻撃!

・・・。

エネルギーチャージ完了グッパワー全開虹

・・・撃沈です・・・私がorzcry



人力ハンモッグをしたりもしましたが、結局最後はゴロンゴロン寝返りをしつつ、力尽きたようですぐう



おかげで夜泣きする間もなく、あっと言う間に朝でしたぐう




IMG_4809_2.jpg

足を高~く高~くぴょこぴょこ!



IMG_4817_2.jpg

おしゃぶりだって自由自在にとったり咥えたりえぇ
寝る気配の感じられないユースケでした汗;;



********************************




今日は、ユースケと高校の時のお友達Nちゃんのお家に遊びに行きましたハート
Nちゃんは1児のママで、3歳の女の子Tちゃんがいますあやたんアイコン


道中がなかなか大変で・・・汗;;


今朝はどんよりしていて、涼しいを通り越して肌寒かったので、ユースケはいつも持ち歩いてる薄手のカーディガンでは心もとないので、ちょっと厚手のカーディガンを出してきて着せたんですが正解でした!

Nちゃん家の最寄り駅に着いた頃、雨が降り出してとっても寒かったんです汗汗
霧雨だったんですが、風があったのでバギーのユースケのお顔も濡れてしまって泣き出してしまいました汗汗
天気予報は曇りだったので、バギーのレインカバーを持ち合わせてなく、傘も持ってなかったので慌ててビニール傘を購入し、ユースケを片手で抱っこしつつ傘を差し、バギーを押して途中何回も雨宿りをしつつ、なんとか約束の時間に大幅に遅れつつも到着汗汗

お出迎えしてくれたTちゃんは、早速イスを使っていろんなポーズを見せてくれましたちな♪
初めは中国雑技団!?って思ったんですが、どうやらドラリオンにハマッてるらしく、DVDを見ながら、ママに手伝ってもらってもっとすごいポーズを次々に披露してくれましたアップロードファイル

ユースケは1人おもちゃで大人しく遊んでいたので、私は育児相談に乗ってもらったり、とにかくいっぱいおしゃべりできましたアップロードファイル

DVDを見終わったTちゃんは、ユースケに色々おもちゃや絵本を貸してくれて、TちゃんNちゃんにた~っぷり遊んでもらいましたハート



実は、明日もNちゃんTちゃんは私の実家の方へ遊びに来てくれますちな♪
また明日もよろしくねウインク



IMG_4831.jpg

Tちゃんのお膝の上で抱っこしてもらいましたheart03




IMG_4859.jpg

Tちゃんピースユースケもピースおどろきー



IMG_4862.jpg

Tちゃんカメラ目線グッユースケもカメラ目線おどろきー


写真は帰る間際に撮ったんですが、一旦抱っこしたのを下ろしたのでユースケ泣き出したんですが、Tちゃんに抱っこしてもらうとピタっと泣き止みました!
Tちゃんは抱っこが上手なんだね~ハート



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
昨日、大爆笑中のユースケのお口から、5本目のがちょこっと顔を出してましたちな♪
こんなにハイペースで歯がにょきにょき生えてくると、すぐに赤ちゃんじゃあなくなるね汗汗
もっとゆっくりでいいよ~!



そして、今日は貴重な写真が撮れましたびっくり
足をしゃぶるユースケですアップロードファイル
体が硬いのか、あまり高くまで足が持ち上がらなかったユースケですが、最近オムツを外してあげてると足を高々と持ち上げ、うれしそうに空を蹴り上げてるのです! 
そして、ごくたま~に自分の足をパクリもふー
この仕草がかわいくて楽しみにしてたんですが、生後5ヶ月頃に2回ほどしただけで・・・汗汗ここにきて、ユースケの足しゃぶりが写真に収められて大満足~ハート
IMG_4724.jpg



IMG_4725.jpg


IMG_4726.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ
とうとう本格的になってきた夜泣きアップロードファイル

夕べは、2時から6時まで1時間置きに泣いてました汗;;
泣いて、抱っこして、部屋を移動して、落ち着いたらおしゃぶりして添い寝ぐう
すぐに寝てくれるんですが、1時間後にはまた繰り返し汗汗
眠すぎて頭は痛いし、足元はフラフラするし、でも、抱っこすると落ち着くのですアップロードファイル
大好きなおしゃぶりよりもアップロードファイルハハががいいのね~heart03だったら頑張るしかないねあ

こんなユースケもあっという間に過ぎていくと思うと、しっかり触れ合っとかないともったいないと思うのでしたアップロードファイル




***********************:********




そして、今日は父方じいちゃんとばあちゃんが色々持って遊びにきてくれました絵文字名を入力してください

ユースケ得意のオーボールでキャッチボールをしたんですが、じいちゃんとばあちゃんが離れて座って、交互に「こっちだよ~!」と言うとちゃんと意識してボールを投げてましたびっくり

いっぱい遊んでもらって、じいちゃん達が帰ったらすぐに寝ちゃいましたぐう
そこで一緒にうたた寝して、しっかり今夜の夜泣きに備えましたグッ




********************************





9月24日
家族3人で私の実家へ行ってきました!
ユースケ用のハッピも用意してくれてたので、早速試着KIRA KIRA



IMG_4571.jpg

弟が曳いてる町のハッピですちな♪



IMG_4558.jpg

無理やり羽織らせたので、何気にじぃじの腕を蹴ってます汗汗

胸当てや股引も黒色で用意されてたんですが、暑かったので本番までお預けです。



IMG_4578.jpg

ユースケが来ると居場所がなくなるリバーぽっちょっと離れて様子を伺いますワンワン




********************************





IMG_4721.jpg

つぶらな瞳でイタズラ中のユースケアップロードファイル
はてな見つかったアップロードファイル



IMG_4675.jpg

腕立て頑張るユースケアップロードファイル
腕の力もついてきたよ~アップロードファイル


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

このページのトップへ

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

