すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

このページのトップへ
20091202145118
くるみも滑り台デビュウ♪
このページのトップへ
20091129121835
昨日の朝、[お父さんを好きになるあいやのボタン]を押してお父さんのことが好きになったユースケ。




夜、お風呂に入ってる時、「ん~とん~と…」って呟き出して、「おとうさんしゅきくなくなるボタン~ぴっ!」ってみぞおちの辺りを押してました(笑)




寝る時には……「おとうさんをしゅきになるボタンはお空のた~かいとこにとんいけ~!ピュ~ン!とんでったなぁ~(スマイル)。」だそう(爆笑)



ほんとに言葉を上手に使うのでおかしくて。



そんな2人は、仲良くお出かけ中です。






くるみは、夜中4時までは2時間置き、それ以降は1時間~30分置きに泣いていたので、ようやくぐっすりオヤスミタイムです♪ このページのトップへ
20091128100707
昨日、寝る前恒例の「おとうさんは大きいベッドにとんでいけ~!」口撃。



「どうやったらお父さんのこと好きになるん?」と聞いてみたところ…


「どうやってもおとうさんのことしゅきなれへんのになぁ。」と(苦笑)。



でも、しばらくして「あいや(足)の中にあるボタンおしたらしゅきになるねん。」と(笑)。


ユースケの足の中にボタンがあってそれを押したらお父さんのことが好きになるらしい!


しかも、「明日おとうさんがおしごとにいってるあいだにおすねん。」だそう(笑)。



ほんっとおもしろい!



で、今朝[あいやのボタン]を押して、お父さんのことが好きになりました(笑)
 
 
 
 
 
このページのトップへ
20091118164531
20091118164529
ばぁばが作った帽子とユースケが作ったロールケーキ…の食べ掛け。



ユースケ突然「くるみしゃま~。」って呼ぶようになりました!


普段は「くるみ」とか「くるみちゃん」って言うのに、くるみに構いにいく時は「くるみしゃま~。」って抱きつきに行く。
しかも、めちゃめちゃかわいい声で(笑)



手を叩いて両手を差し出して「くるみちゃん、おいで~」って抱っこしようとしたり、勝手におんぶ紐でおんぶしようとしてたり、小さいお母さんしてます。


3ヶ月連続鼻風邪さんのユースケ。



引きこもり生活でお菓子や工作作って遊んでます! このページのトップへ
20090921212258
携帯より更新♪ part2


大阪城とユースケ。


天守閣には上らず、石で遊んで引き返してきたそう。




夕方、じぃちゃんとばぁちゃんに自転車の練習してもらったユースケ。

三輪車よりこぎやすそう! このページのトップへ

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

