すくすく成長日記

息子の成長と日々の出来事を綴った日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
前回の更新から3ヶ月空いてしまいましたが、ユースケは病気や大きな怪我をすることもなく、相変わらず元気いっぱいで過ごしています。




何の前触れもなくブログを放置していた理由は、私の体調不良。




といっても、病気ではなく新しい命を授かったのです。




安定期に入り悪阻が落ち着いてきたので、益々面白くなってきたユースケの成長っぷりを記録したくてのんびりペースで再開させようかな~と思います。






お休みしている間(9月5日)に、弟のところに元気な男の子が誕生しました!


一足早くお兄ちゃんになったユースケですが、生まれる前から「ちゃん(弟のこと)とこに赤ちゃんが生まれるよ~!赤ちゃんに『べろべろば~』してあげてな。」と言って教えていたら、絵本で赤ちゃんが泣いている場面があると「べろべろば~!」って練習をし始めて・・・。


生後1日目に病院へ会いに行った時は、新生児室のガラス越しに小声で「べろべろばぁ・・・」って呟いていました。



生後15日目に会いに行った時は、ハイローチェアを覗き込んで、ユースケの手が巨大に見えるほど小さな手や足、お腹を触りにいったり、「めめ!」と言いながら目を突こうとしたり、自分も抱っこしたかったのか自信満々に両手を伸ばしてみたり・・・ヒヤッとする場面の連続でしたが、赤ちゃんがかわいくてしょうがない様子ちな♪


最近ではぬいぐるみを可愛がるようになり、「ぎゅ~」と言いながら抱きしめたり、おむつを履かせたりしています。


現在5ヶ月。


すでに大きくなってきたお腹をなでなでして、朝晩欠かさず「ぽんぽんちゃん」と言いながら、お腹の赤ちゃんに向かってペコっと頭を下げてご挨拶&話しかけるのが日課です。


RUIが生まれてから赤ちゃん&お世話が好きになったユースケです。












予定日は4月5日。


その頃ユースケは2歳3ヶ月どんなお兄ちゃんになるかとても楽しみです。







IMG_5262.jpg
まかせて
オムツ替えの途中で、私のマネをして肘をついて横になるユースケ。






IMG_5261.jpg




スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

りばこ
  • Author: りばこ
  • 2007年1月5日
    *長男ユースケ出産*

    2009年4月13日
    *長女くるみ出産*

    二児の父になってもマイペースな夫と、おかん大好き!なユースケ、癒し系のくるみとの日々の出来事&成長を綴っています。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。